【エルデンリング】シリーズ重ねようが、主人公のやることはひとつよ【雑談】

【エルデンリング】シリーズ重ねようが、主人公のやることはひとつよ【雑談】
スポンサーリンク


引用元:http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1641466370
レビュー記事:『ELDEN RING』神ゲー?クソゲー?その評判や感想


12: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bf6-wPqn [118.8.214.1]) 2022/01/07(金) 18:41:47.47 ID:F1MEUuen0
設定とかストーリーはぐちゃぐちゃしてるけど
プレイヤーがやることは目の前の敵キャラぶっ飛ばすだけだからなw
モンハンなんかよりずっと簡単よw

16: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bda-+09r [160.86.198.191]) 2022/01/07(金) 19:01:43.12 ID:VmsX6e0A0
>>12
やっぱ世紀末すぎるんだよなダークソウルシリーズの主人公の考え方が

17: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4be7-Dy3/ [220.98.96.189]) 2022/01/07(金) 19:09:31.19 ID:MUJBruYf0
世紀末というかガチで滅びかけだし
殺さないと全然話進まないし
対話出来ればやってるでしょ
はい いいえぐらい選ばせないで襲うのが悪い正当防衛じゃい

18: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f74-ND5a [27.94.174.78]) 2022/01/07(金) 19:29:44.23 ID:dQGtzyBQ0
世の中グレードクラブで殴れば大抵の事は上手く行く
灰の人がそう教えてくれました

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b8c-wUvx [114.184.101.65]) 2022/01/07(金) 20:06:57.24 ID:ZkEwxOd20
>>18
エルデンリングにもグレクラあって良かったな

19: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfb4-xBpI [133.202.82.10]) 2022/01/07(金) 19:30:19.81 ID:xCpCVI730
基本襲って来るから返り討ちにしてるだけなんだよなぁ
ACも任務こなしてるだけなのに全てを焼き尽くす暴力だのイレギュラーだの言われるし

20: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-XB5W [49.97.102.89]) 2022/01/07(金) 19:35:16.77 ID:6n/tk7amd
目が合っただけで殺しに来るほうが悪いんですよ

22: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fe5-Kg8D [131.147.146.14]) 2022/01/07(金) 20:03:34.32 ID:kIDaLvo10
こまけぇこたぁいいんだよ!って思ってたんだけど、ダクソ1リマスターは脳筋で行ったらニトの辺りで嫌になってしまったんよなぁ。道中の骸骨恐竜?強すぎてハゲるわ ダクソ3とデモンズリメイクは魔法剣士で難なくクリア

24: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f62-5iIr [121.200.128.99]) 2022/01/07(金) 20:23:35.70 ID:7I/fG/ao0
脳筋武器が好きな人結構たくさんいるよね
強い弱いは置いといてあのデカい武器担いでる姿がダサいと感じてシリーズ通してずっと敬遠してる

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb2f-O9SN [124.37.161.199]) 2022/01/07(金) 20:26:56.59 ID:GM6Wkb/a0
俺も前は好きじゃなかったけど使ってみるとなかなか楽しいぞ
相手の行動をキャンセルしてぶっ飛ばせるのが楽しい
聖堂騎士の大剣とか竜狩りの大斧とか二週目はよく使ってたわ

26: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb2f-O9SN [124.37.161.199]) 2022/01/07(金) 20:28:02.58 ID:GM6Wkb/a0
一週目はいろんな要素を1番楽しめる魔法剣士か闇術剣士にしてたけど

27: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbb9-45BR [60.124.126.189]) 2022/01/07(金) 20:29:05.63 ID:hZDLuxf30
今回は魔法使えるビルド組む人多いだろうな

28: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ba0-TJkF [122.49.192.113]) 2022/01/07(金) 20:34:31.92 ID:gmf0cPpe0
メイスかっこいいじゃん
大盾もかっこいい

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bda-+09r [160.86.198.191]) 2022/01/07(金) 20:42:08.26 ID:VmsX6e0A0
ルドレスも恐かっただろな。
王を連れて帰ってこいって言ったのに首だけ持ってくるんだもん

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fab-t7DU [203.165.90.11]) 2022/01/07(金) 21:02:05.35 ID:FNStFe2V0
>>29
ルドレス以外全員生首とか恐ろしよなローリアンの生首とか妙に生々しかったし

56: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbab-hDuN [124.143.61.11]) 2022/01/08(土) 01:59:11.15 ID:LNhARwfP0
>>31
エルドリッチの頭とか変なウネウネまでこびりついて玉座まで広がってるし…
灰の人が王を倒し帰還する度、自分の周りの玉座に生首が増えるのを見続けたルドレスの心境やいかに…

30: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b8c-wUvx [114.184.101.65]) 2022/01/07(金) 20:46:46.25 ID:ZkEwxOd20
デカい武器を担いでるの映えるからなスモハンサイズになると視界の邪魔になるけど

32: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb2f-Zovn [124.37.161.199]) 2022/01/07(金) 21:09:52.81 ID:GM6Wkb/a0
考えたらだれも生首だけもってこいだなんて言ってないのに、生首だけ持って帰ってきてるんだな灰の人
そりゃ薪だからソウルとそれが宿った体さえあればいいんだろうが……

33: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fe5-Kg8D [131.147.146.14]) 2022/01/07(金) 21:32:46.64 ID:kIDaLvo10
フィールドではスタミナ無限らしいけど、敵との戦闘時はスタミナ要素入ってくるんだよな?フィールドでは武器振り回し放題ってこたぁないよなぁ

34: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa0f-t4Sv [106.131.194.154]) 2022/01/07(金) 21:40:52.91 ID:TBmDbh0ya
>>33
バグ技はありそう

35: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4be7-iZeD [220.98.96.189]) 2022/01/07(金) 21:42:34.23 ID:MUJBruYf0
その辺は他のオープンゲーみたく敵が範囲に居ればゲージUI表示とかになるんでない

37: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fe5-Kg8D [131.147.146.14]) 2022/01/07(金) 21:49:05.06 ID:kIDaLvo10
>>35
なるほど、他ゲーではそうなんだ。そんな細かいこと出来るんだね。

38: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef22-4nvB [119.243.24.0]) 2022/01/07(金) 21:52:57.09 ID:zlSG9qaf0
スタミナ消費無しは非戦闘状態の時だけやで
UIは非戦闘状態は非表示(△押して表示も可能)って感じ
まぁそういう仕様怠いからオプションで弄って常に表示にしてたけど

41: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1fe5-Kg8D [131.147.146.14]) 2022/01/07(金) 22:10:32.53 ID:kIDaLvo10
>>38
ありがとう

39: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4be7-iZeD [220.98.96.189]) 2022/01/07(金) 21:55:55.20 ID:MUJBruYf0
方角のEとかNとかも消せるんかな なんかアレだけあると違和感あるし
ツシマの風で方向示すやつはうまくやってたな あとはモンハンも導蟲だっけか

40: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9fee-Cog/ [61.211.143.128]) 2022/01/07(金) 22:06:29.56 ID:zOPsGyMH0
コンパスとイベントの導線は別だろ、何いってんだ

42: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0ff6-Ju1y [153.240.193.129]) 2022/01/07(金) 22:13:05.00 ID:1M6IMdsn0
祝福の導きはがっつり誘導する感じじゃなくて方角だけ示す感じで良いよね
NTではメインの導きだけじゃなくて小ダンジョンの在処を示す導きもあった

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b3b-gnWy [114.161.201.60]) 2022/01/07(金) 22:18:32.21 ID:4wrU/Ul+0
ツシマは風を誘導に使ってたから「横殴りの風の中を歩く侍」ロールプレイができなかったのが嫌だった

44: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4be7-iZeD [220.98.96.189]) 2022/01/07(金) 22:22:49.08 ID:MUJBruYf0
不遜さんの登場で発生した土埃を風でさっさと流すのはPVではなんとも思わんかったが
土地柄がああいう風の強い地域だとなんか演出に感心したな エリアボス倒して土地の環境も変わったらゾクゾクしそう

45: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cb2f-O9SN [124.37.161.199]) 2022/01/07(金) 22:31:48.89 ID:GM6Wkb/a0
嵐の丘は良い景色だったよね
正直nt始めて最初はあまり変わり映えしない景色だなって思いながらプレイしてたけど、
あそこに入っておお、ってなった

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW abb9-i3Jo [126.21.152.90]) 2022/01/07(金) 22:56:06.20 ID:jEO2oes50
そういや要望に入れ忘れてたけど夕暮れまで時間飛ばせるようにしてほしいな
せっかく綺麗だったのに飛ばせるのは朝昼夜しかなかったから

47: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7bc0-3n0q [160.237.154.192]) 2022/01/07(金) 23:07:16.07 ID:LtPtzOw30
ルドレスは考え方がかっこいいわ
薪の王であるのは誇りだとか

48: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb2f-Zovn [124.37.161.199]) 2022/01/08(土) 00:04:49.32 ID:28e/a6LL0
ルドレスと先代の火守女とおそらく侍女の話を知りたかったけど結局知れなかった
DLCでそこらへんを出してくれることを期待してたんだけどなー

49: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW efb4-xBpI [119.240.40.240]) 2022/01/08(土) 00:08:00.13 ID:BO3qdgHY0
正直言ってダクソ3の世界はどうしようも無さすぎるしルドレス以外の薪の王達のように逃げ出して当たり前だと思う
そんな世界だからこそルドレスやジークバルドみたいに自分の目的や意志を忘れない奴らがよりかっこよく見えるんだけどね

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ba0-TJkF [122.49.192.113]) 2022/01/08(土) 00:16:02.03 ID:xf/66Ktf0
灰の人のモチベがよくわからん
死んでたら叩き起こされて「何度も死にながら過去の英雄引っ張ってこい!」とか言われても困る
無印は不死の使命に従ったら口臭蛇の口車に乗せられた感
2とブラボは呪い、病の克服が目的とわかりやすかったが

51: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb2f-Zovn [124.37.161.199]) 2022/01/08(土) 00:23:57.62 ID:28e/a6LL0
薪の王への憧れもしくは妄執じゃない?
灰の人は薪の王になれなかった英雄候補なんでしょ?

もしくは、フレーバーテキスト通り残り火を求め続けているだけなのか
DLCでの行動を見る限り亡者みたいに残り火を求めているほうがそれっぽい気はする

52: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfb4-xBpI [133.202.83.83]) 2022/01/08(土) 00:42:59.19 ID:BiMdB57i0
残り火のテキストにもあるけど灰の人は薪の王になれなかった不死だから火に執着する
OPで薪の王たちが起こされて脱走した後に灰の人が出てきてるので火継ぎを続ける為の最終手段的なシステムとしての存在なんじゃないかと個人的には思ってる

53: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb2f-Zovn [124.37.161.199]) 2022/01/08(土) 00:49:55.66 ID:28e/a6LL0
いつも思うが灰システム作ったの誰だよっていう
墓所に関係するテキストを持っている人を考えるとロスリックの王妃あたりなんだろうけど、どう作ったのか

54: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fbaa-dRGX [106.72.179.96 [上級国民]]) 2022/01/08(土) 00:51:13.38 ID:p0KmjSXS0
狭間の地に戻って祝福ゲットしたいだから、だいぶわかりやすいな

55: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb2f-Zovn [124.37.161.199]) 2022/01/08(土) 01:00:16.40 ID:28e/a6LL0
まー、そこらへん曖昧にしてるのもRPの自由度を高めるためだと思うけどね
3はアルバの子供作って、両親を探しているキャラRPしてたし、エルデンリングでは祝福なんてどうでもいいけど自分たちがなぜ褪せ人になって追放されたのかを探るRPのキャラを作るつもりだし
目的を完全固定されるとそういうことがやりにくい

57: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f74-ND5a [27.94.174.78]) 2022/01/08(土) 02:02:35.65 ID:6TYGiD6E0
いつも色々試した結果、グレクラ+クラブか大メイス+メイスの無意味な二刀流に落ち着く
こう右でガーン!とやったあと左でパパンと
のうが、きんにくに、しんしょく かゆい うま

69: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-ww7w [1.75.198.32]) 2022/01/08(土) 06:25:22.41 ID:jvcELJ8yd
>>57
右にでっかいの左にちっこいのの構成いいよね

126: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-oIEk [126.253.134.195]) 2022/01/08(土) 13:13:23.68 ID:I+icPWAwr
>>57
盾使わないん?安定しなくないか
俺は結局、左盾 右直剣の亡者スタイルになってしまう。大剣もガッツみたいでカッコいいんだがね

147: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2374-yn/5 [27.94.174.78]) 2022/01/08(土) 14:42:13.42 ID:6TYGiD6E0
>>126
なんと、左手の棍棒は防御も出来ちまうんだ!
裏側にはパリィ用のセスタス入れてる事が多かった

安定はしないが趣味優先になっちゃうな、いつも

61: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b3b-gnWy [114.161.201.60]) 2022/01/08(土) 02:14:32.19 ID:jZBwWBAj0
昭和米国物語ってゲームの情報見て、フロムもかつてはこういうバカゲー作ってたんだよなぁと思ってしもうた

今の路線も歓迎なんだけど、大統領みたいなバカゲーもまたやってほしくはある

73: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bf6-wPqn [118.8.214.1]) 2022/01/08(土) 08:10:34.04 ID:dQEeUGbm0
>>61
グラスホッパーがまたバカゲー作ってんのかと思ったらよくわかんねー中国の会社だった

62: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb2f-Zovn [124.37.161.199]) 2022/01/08(土) 02:17:37.36 ID:28e/a6LL0
バカゲーはほかの会社でも作れるけど上質なファンタジーアクションはほかの会社では作れないから、そういうのに工数を使ってほしくはないな

63: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebaa-CTdg [14.13.35.161]) 2022/01/08(土) 02:28:38.96 ID:WQZoP7mu0
筋力の装備重量っていうアドバンテージに対して、技量には詠唱速度上昇くらいしかメリットないのに、それすら明確な差がないのは残念すぎる
致命威力上昇か武器スタミナ消費減くらいあってもよくね。落下ダメージとか落馬しにくいとか微妙な効果じゃなくて

64: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-F/0D [49.98.85.129]) 2022/01/08(土) 02:47:36.36 ID:o5IRMMBYd
技量武器は強いから仕方ない

65: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b3b-gnWy [114.161.201.60]) 2022/01/08(土) 02:53:19.78 ID:jZBwWBAj0
バカゲーで上質なゲームとしてガチで面白いゲームも作れるところは少ないからフロムがやる価値はあると思うぞ


こちらでレビュー書いてみませんか?
レビュー記事:『ELDEN RING』神ゲー?クソゲー?その評判や感想

スポンサーリンク

まとめカテゴリの最新記事