【朗報】『ベヨネッタ3』の「進捗は順調」と任天堂が語る

【朗報】『ベヨネッタ3』の「進捗は順調」と任天堂が語る
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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624253348


1: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:29:08.74 ID:j17V2PrM0
『ベヨネッタ3』は、充実した内容の情報が出てからしばらく経ち、E3 2021での続報はなかったものの、任天堂によると本作の「進捗は順調」とのことだ。

GameSpotに対して、任天堂のNate BihldorffとBill Trinenは、本作が依然開発中であることを認め、Trinenは「進捗は順調」だと語った。

「お見せする準備が出来た時にはお見せしたい。そして、開発元の準備が整えば、必ずお知らせしたいと思っています。E3では続報はありませんでしたが、このままお待ちください」とTrinenは述べた。

Nintendo Switch独占タイトルの『ベヨネッタ3』はThe Game Awards 2017で発表されたが、その時からほとんど音沙汰がないままだ。なおゲームディレクターの神谷英樹は2021年内の本作の続報について、「期待していい」と語っている。

https://jp.ign.com/bayonetta-3/52795/news/e3-20213

115: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 15:25:03.42 ID:e0JC4aKPM
>>1
今年中に続報であって、発売はまだまだ…

2: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:30:28.97 ID:Sq1uKZD70
神谷は信用ならんが任天堂が言うならまあ…

3: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:31:38.48 ID:LIOw+HW1r
>>2
ピクミン4はどうなりましたか?

32: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:46:05.21 ID:3ft2eoIE0
>>3
3の時点でもう目新しさはないから作るの消極的だったからな
で、できたのが産業廃棄物

4とか企画まとまるはずがなくね、出来てもどうせ駄作

4: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:32:20.63 ID:s1YUu6u5d
正直セガがベヨネッタ(というかプラチナ)から手を引いた理由がわかってきた気がする

6: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:33:38.26 ID:earWZjHL0
ポケモンも5~6年かかったし
任天堂としてはちゃんと作ってるんであれば待つということかね

7: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:34:06.16 ID:a/Zs1dlx0
何年かかってるんだ
一時期完全に凍結してたんだっけ

8: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:34:17.97 ID:GhuOeF4+0
順調に遅れてるな

11: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:35:13.24 ID:7YqzUQ9rr
というかベヨネッタ3出す前にアストラルチェイン出す判断が意味不明過ぎる
普通はベヨネッタ3→アストラルチェインの順番だろうと

12: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:35:58.97 ID:eWk2LfKU0
ネイトが言うなら間違いないな

14: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:36:09.96 ID:8gEvqjP/M
これ、神谷がひっくり返してねぇか?

16: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:37:09.72 ID:8gEvqjP/M
大体出来たのに
神谷「やり直し!」
橋本「また始まったよ…ほな退職しま~す」
な予感

22: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:41:04.16 ID:GoI0bkypa
新型待ちかどうかは置いておいて
リリース時期は他のソフトウェアラインナップ考慮して、いろいろ戦略的な判断はあると思う
額面通りにただただ時間かかってるだけとは思えない
そこまで予算かけてもペイできるほど売れるタイトルでもないしね

23: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:41:26.27 ID:dEgbFPzlM
さすがに順調は無理がある プラチナは体力以上の仕事抱えこむ癖があるな

24: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:41:52.06 ID:QClzlR/A0
モンスターハンターライズ 2015年企画スタート
バディミッションボンド 2016年企画スタート
メトロイドドレッド 2017年開発スタート
真女神転生5 2017年開発スタート
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド続編 2017年開発スタート

ベヨネッタ3も2017年からだとしたら来年発売はまぁ妥当
桜井も言ってたがモノリスの2年半でゼノブレ2とかがぶっ飛びすぎなんだよ

26: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:43:19.30 ID:gnLhMliY0
>>24
でもフロムは3年に1本のペースで神ゲーを作ってるよね

37: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:47:47.46 ID:QClzlR/A0
>>26
フロムみたいにブラックな開発を強いればもっと早く作れるだろうね

41: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:49:09.79 ID:GvT+9S+8H
>>26
フロムみたいな開発体制がどこも取れるわけでもないからね
それでも3年以上かかるって事はやっぱ開発期間の長期化が課題でもあるね

57: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:53:47.80 ID:s8gEYak70
>>41
そもそもフロムはブラック体質で残業上等なんでしょ
ホワイト化を進めてる会社とは正反対なんでは

25: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:42:16.05 ID:+U7CzDsw0
Switch新型同発タイトルやろか

27: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:43:41.14 ID:eROwNh0j0
売れないタイトルを売れるようにするために改修してるのか
売れないタイトルにパトロンついたから好き勝手してるのか
はたまたハードの販売戦略的事情で完成してるのリリースされないのか
発表だけ先にやってしまってるせいで外からじゃぐだってるように見える

29: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:45:50.39 ID:LCpTkPL/0
順調ならもう出てるだろw

31: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:46:05.10 ID:GVcNG6UCM
ベヨネッタは橋本サンが中心だったんでしょ
3がグダグダのグダグダで辞めちゃったのかな

33: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:46:30.24 ID:fYL/c4ykM
ベヨネッタの面白さが分からない
ムービーつまんねえし戦闘も連打してるだけで終わるからな
ハイスコア目指すやつしか楽しめないよこれ
こんなゲームに時間割かなくていいよ

35: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:47:07.60 ID:jR7nIM/x0
もともと大して売れなかったからセガは手を引いたんだろ?
ペイできるんかね

38: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:48:49.08 ID:s1YUu6u5d
セガから売上本数見たら龍より上だぞ、使い回し面で負けるから利益率は低いんだろうけど

48: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:50:10.57 ID:D9H8/eMM0
いや何年開発してんだよ
そんなに時間かけるゲームじゃないだろ大して売れんぞベヨ

49: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:50:20.23 ID:m73ZaqU00
ロードが一番心配だよね
毎回30秒以上とか洒落にならない

50: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:51:20.19 ID:GCvrdZAq0
どうせ100万ぐらいの龍が如く規模のIPに時間かけすぎ
3で完結させろよ、プラチナゲー面白くないし
3Dマリオ、BotW、スプラトゥーンやった後にベヨなんかやってもつまんねえよ
アクションなら任天堂一強だからな

59: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:54:12.14 ID:CLbSXKEn0
>>50
龍が如くを擁護するわけじゃないけど
あれはそこそこのクオリティで毎年発売できてたから会社としては使いやすかったと思う
延期ばかりしてるプラチナは糞すぎ

51: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:51:47.06 ID:fBRt1tTy0
作ってるならまだいいか

58: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:54:11.80 ID:lheoeafo0
発表から3年以上たってる時点でそう言われてもなって感じ

60: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:54:34.87 ID:GCvrdZAq0
プラチナゲームズって仕事遅いよな
フロムはゴロゴロチャンバラ量産してるから早いのはわかるが
プラチナもやってることはワンパターンの演出過剰のコンボゲーに何年かける気だ
コスパ悪すぎでそりゃセガにも捨てられるわ
プラチナ開発でヒットしたのって2Bとかいうキャラゲーだけで残りは大して売れてねえし

65: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:57:31.82 ID:QClzlR/A0
>>60
アストラルチェインは妙に早かったけどな
企画は田浦と任天堂でそれ以前から動いてたみたいだけど
ニーア開発が終わった2017年春以降から2019年夏で発売してる

62: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:54:50.69 ID:N3YZs80X0
単純に発表の順番待ちじゃないの
年内に出す隙間ないからE3はスキップされただけで
年度内発売なら秋には情報出してきそうなもんだけど

63: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:55:49.42 ID:LPeLDJ+c0
プラチナは会社の大きさと抱えてる案件の規模と数が合わないって言われてたからなあ
いろいろ切った(切られた)のは当たり前だしむしろ良い方向に舵を切れるチャンスだと思うよ

68: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 14:59:03.94 ID:s8gEYak70
>>63
開発してるゲームの規模は全然違うけどM2も同じだな
案件抱え込み過ぎな癖に発表早くて発売遅いってそっくり

71: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 15:00:13.67 ID:hrL6YISD0
真メガ5やメトロイド5みたいに続報や発表から短い期間で発売するパターンが最近多いし、突然今年発売を発表する可能性もあると思ってる
今年の予定は自分的には埋まってるし急がないけど

73: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 15:00:53.20 ID:0v9SYkhn0
3はいいからクライマックス再販してくれ

74: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 15:01:41.86 ID:rD1t1t6wM
スケイルバウンド 開発中止
ロストオーダー 行方不明
ベヨネッタ3 行方不明
バビロンズフォール 残念な感じに
World of Demons 頓挫してたのをAppleが拾って新生

75: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 15:01:45.95 ID:s8gEYak70
Switchのライフサイクルは長くなるって社長も言ってるし
色んな弾温存してる感はあるね、E3ダイレクトでも他にも開発中って言ってたし

80: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 15:03:41.19 ID:/UDJzfo90
まぁヴェルサスも順調順調いってあの有様だったしな
ベヨ3もクソゲーほぼ確定か

83: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 15:04:44.14 ID:fIm6yXJva
ベヨネッタはダッヂオフセットを覚えるとゲーム性が変わる
アクションゲームとして史上最高評価を受けてる理由はここ
連打でクリアとか言ってる奴は無知を晒して何がしたいのか

84: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 15:05:36.29 ID:ZwSbunmwd
任天堂はバランス調整にかなり時間を使わせるから、
今もプラチナは任天堂にしばかれてるんじゃないかな

85: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 15:07:51.92 ID:fIm6yXJva
プラチナが「ベヨネッタ3はプラチナの集大成」と言う以上
質の低いもの出すくらいならキャンセルするべき
「開発は順調で時が来たら発表する」と言ってるうちは何も心配してないわ

90: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 15:09:59.68 ID:QClzlR/A0
ベヨネッタはメタスコア90連発してる超高評価シリーズだから
安易な新作出せないっていうのもあると思う

92: 名無しさん必死だな 2021/06/21(月) 15:11:03.10 ID:3ft2eoIE0
出来上がったものがゴミで品質チェック通らないと
平気で世に出さずにスクラップだからな

そういうとこだぞスクエニ

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