300万本売れたから桃鉄もAAAの仲間入りじゃん!

300万本売れたから桃鉄もAAAの仲間入りじゃん!
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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621049100/


1: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:25:00.65 ID:Q83LTWuB0
海外で商売する気なくても日本だけでもAAAになれるタイトルもあるんだな

4: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:29:36.99 ID:wVvY+yWZ0
今のAAAの定義では300万本売れただけじゃ当てはまらない

 

5: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:31:18.06 ID:6BCrOXgh0
東京ばかりに集まって地方を寂れさせてるアホ日本人どもは桃鉄やってどうしたいわけ?

 

6: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:31:58.22 ID:6ZdH1tsH0
最近海外での売上云々であやふやだが
昔と比べたら日本でミリオン売れるって凄いんよな
ゲームソフト自体売れる時代になってる

 

7: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:32:06.22 ID:cizNzm1/0
桃鉄も1軍入りだな

 

11: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:38:30.70 ID:nJn+p6IG0

>>7
残念ながらSwitch一軍は世界で1000万売れる必要あるから2軍かな

PSで300万売れたら一軍どころか後世まで語り継がれる伝説級になるけど

 

78: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 13:06:36.76 ID:uLuQAl4K0
>>11
ルイージマンション3がまだ二軍の厳しい世界
0,959 NS ルイージマンション3

 

8: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:33:16.90 ID:68lWdhqfd
300マン売れても赤字になるほどの予算がかかってないのでAAAじゃないです

 

9: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:35:21.88 ID:9EOBRiSb0

小さく作ってAAA級に売れるのは一番いいパターン

AAAのコスト掛けてAAA程度しか売れないんじゃそっちのが「下」だろう

 

10: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:36:43.27 ID:5wB7i3Of0
300万売れることを目標としてないだろうからAAAから外れるかな
逆に300万売ることを目標に予算組んで30万しか売れなくてもAAAにはなる

 

14: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:40:09.52 ID:bc4zt5k2d
世界で300万本がAAAだったけど最近は開発費ガーとか訳のわからん理由付けしてるからな

 

15: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:40:26.96 ID:GpgC+1tLd
なんかもう「AAA」が逆にマイナスイメージの言葉になっちゃってるね

 

17: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:41:06.06 ID:vE4s6maM0
AAAの定義には100億以上の開発費も含まれているから

 

24: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:45:47.48 ID:39bC5uCp0
利益はAAAクラスかもな

 

25: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:45:49.77 ID:h2Ks56MO0
そもそも世界で300万売れるソフトも稀じゃね?

 

27: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:48:27.62 ID:OsAgadQO0
>>25
みんな大好きバイオ村も300万なんだがw

 

40: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:55:27.59 ID:h2Ks56MO0
>>27
あれだけぶち上げてそれって少なくね?とも思うのよ
まあ伸びてくだろうしセールもするだろうから倍は伸びてくだろうけど
任天堂が1000万ポコポコ出すからそれ未満だとショボいなと

 

66: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 13:02:43.64 ID:OsAgadQO0
>>40
任天堂のようなファミリー層向けが流行ってるからな
バイオはその真逆いってるから当然の結果と思うわ
自分はバイオやって面白かったけどな

 

82: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 13:08:48.24 ID:32VzD6Hh0
>>66
ファミリー向けが流行ってるんじゃなくて
ファミリー層を任天堂が開拓して自ハードの客にしてきただけの話だぞ
結局のところ、PSがコアゲーマーとかAAAを好む客を開拓してこなかったのが悪い

 

26: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:47:53.89 ID:h1thQaWh0
AAAとかいう地雷量産カテゴリ

 

30: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:49:17.87 ID:yOq5FJrnK
AAAの必須条件は任天堂をハブることだから桃鉄はAAAではないね

 

31: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:50:16.79 ID:QV5FRRoqM
で、世界で何本売れたの?

 

50: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:57:58.32 ID:FV31Awp/p
>>31
仮に日本=世界 300万だとしても今のPSさんには手の届かない数字

 

32: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:51:06.97 ID:6f+iRnNk0
海外メインで300万売るよりよっぽど利益になってるだろうな

 

34: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:52:03.36 ID:JUhBItuKp
売れたらAAAなのか?

 

38: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:54:46.21 ID:bc4zt5k2d
>>34
300万本がAAAだよ
最近は開発費やらガーとかよくわからん定義言いだしてるけど

 

35: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:52:25.21 ID:J7PxlWO/0
誰もAAAの定義を知らない件

 

36: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:52:40.92 ID:DUyyGEoH0
金かけすぎるゲームに対する蔑称だし桃鉄は当てはまらないでしょ

 

43: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:56:03.81 ID:dW3h5HyJp
簡単に言えばハイリスクハイリターンがAAAやから
コストかけてない桃鉄は該当しない
100円で買った万馬券みてーなもん
もちろん誉め言葉やぞ

 

48: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:57:48.56 ID:nhRF0Gvna
CoDがスマホ
GTOがメインになったのが痛いな

 

49: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:57:56.64 ID:32VzD6Hh0
投げ売りやフリプで500万ガー1000万ガーと言われてもなあ
その点桃鉄はほとんど値下げもしないまま300万突破してる
海外と違い返品や割引補填もないことを考えれば
世界で700万といってる鉄拳の3倍~5倍くらい利益が出ててもおかしくないな

 

51: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:58:27.11 ID:0QyjlCFb0
AAAは売れない不具合多発ゲーのイメージ

 

54: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:59:32.23 ID:Som+JRhUM
高い金かけて、リアルなグラに固執したものだろ。
とりぷるえーて。

 

55: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 12:59:34.57 ID:1IjL8/gf0
AAAは予算の話であって売り上げの話ではない
もちろんゲームの品質の話でもない
『大作』って言葉に弱い昭和引きずってるハゲたおじさんにはパワーワードのように見えるのかも知れねえな

 

60: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 13:01:47.41 ID:8j1+CXSo0
次作ってどうすんだかね
今までの桃鉄なら毎年近く出してたわけだがここまで売れたならそれも難しいよな

 

67: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 13:02:46.40 ID:A/f29PLfM
AAA
オープンワールド
バトロワ
ここら辺はもう言葉だけでスルー

 

75: 名無しさん必死だな 2021/05/15(土) 13:05:04.85 ID:FsQmwFKia
AAAとかいう誰も定義を知らない概念

 

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