識者「ついに営業利益でSIEが任天堂に勝つ時が来た!GW明けの任天堂決算が楽しみ」→結果、惨敗

識者「ついに営業利益でSIEが任天堂に勝つ時が来た!GW明けの任天堂決算が楽しみ」→結果、惨敗
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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620290686/


1: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 17:44:46.93 ID:jZjUXscQd

55. 小町つみれ
2021年04月28日 20:59
私が言っていたのは”デジタル売上高比率”ですし、それは今回も余裕の96%越えです
まあ本数ベースのDL率も79%とかなり高いことが今回の決算で分かったので良かったのではないでしょうか
『ファミ通の週販が世界の全てではない』という主張の”正しさ”が今回の決算で改めて証明されたものと考えています
さて、こうなると通期のソフト販売本数で1億本以上の差をつけられ売上高ではSIEの1/3程度に留まりついにはご自慢だった営業利益も下回るであろうと予想されているGW明けにある任決算が”楽しみ”ですね

2021年3月期 通期営業利益
任天堂
見通し5600億円 → 実績6406億円

ソニーゲーム&ネットワークサービス
見通し3400億円 → 実績3422億円

20: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 17:51:59.00 ID:BpvHQ06Ld
>>1
わざわざ”楽しみ”を強調してるのがジワるw

 

42: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 17:57:51.68 ID:Hlmippoa0
>>1
きちんとオチをつけるのはさすがだよな

 

71: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 18:11:35.32 ID:/Ue8vLQp0
>>1
わざわざ楽しみを強調しちゃったw

 

77: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 18:13:37.12 ID:LuJtoHCf0
>>1
俺は大事な単語を” ”で囲ってる文章見るとムカつく

 

113: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 18:36:30.27 ID:0LqC6h/U0
>>1
こいつ最高にアホ
任天堂の決算を見てないのかね?
3S決算発表の数字を見てれば勝てないことは明らかなのに
3S決算時点で任天堂は5000億円超えてた
3500億円でどうやって勝とうと思ったのか聞きたいわw

 

3: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 17:46:02.43 ID:p48SeFyF0

売上高1兆7589億円(前々期比34.4%増)
営業利益6406億円(同81.8%増)
経常利益6789億円(同88.4%増)
最終利益4803億円(同85.7%増)

完全に任天堂に負けるソニーさん…

 

4: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 17:46:09.07 ID:NHOAd0VHd
営業利益で勝てる見込みなんかなかったのにな
通期じゃなくて四半期なら勝てると思ってたんだろうか?

 

5: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 17:47:14.85 ID:tR4QVJLM0
利益でボロ負けする~からの「ボッタクリがなんちゃらかんちゃら」の掌返しだろうなw

 

6: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 17:47:17.43 ID:5f2Z1W+ed
しきしゃ
【識者】
物事の事情に通じ、正しい判断力のある人。見識がある人。

 

32: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 17:54:49.92 ID:675443Ft0

>>6
ゲハでの「識者」とは

1、(非常)識者
2、(生齧りの知)識(でイキる愚)者

だぞww

 

65: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 18:07:45.68 ID:Yf1o0lFKK
>>32
よく分析してるw

 

75: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 18:12:43.87 ID:xvYCwdnaM
>>32
サンキュー結論に自信ニキ

 

107: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 18:32:08.48 ID:cVWC4NvM0

>>32
個人的にはこの表現が好きだな

ゲハでいう識者はその日もっともハジケたやつのことだぞ

 

7: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 17:47:55.33 ID:puM0ikH+M
オチのフリとしては100点

 

8: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 17:48:21.58 ID:Zf2t+cFN0
“いい勝負”すらしてないじゃんw

 

10: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 17:48:57.04 ID:jCQdR7lh0
そもそも3Q時点の値でも勝ててないです
2Q時点の値といい勝負なレベルです

 

16: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 17:51:15.42 ID:Zy5vvXnYd
>>10
4Q単独なら勝てるという見込みだったんじゃないだろうか
あまりにも無謀な見込みだが

 

11: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 17:49:24.02 ID:QwwlQSG20
ってかなんで新作でも週販2000本とかのゲームがDL版でバカ売れしてて
週販数万本単位で売れてるSWITCHのDL版が売れてないと思ってるんだろうなこいつ

 

12: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 17:49:38.33 ID:ebxCPlUm0
ゲハ民でも識者になれそう

 

13: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 17:50:13.33 ID:TJ+JnOEId
識者が期待してしまったのもわからんでもないよ
前回の決算の通期見通し営業利益(5600億円)から引き算して四半期の見通し営業利益を求めると380億円とかになる
SIEの4Q営業利益が330億円だったからこの差なら四半期単独の営業利益ならワンチャン勝機があると期待してしまうのも仕方ない
なお実際は任天堂の四半期が1200億円という無慈悲な現実が…

 

14: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 17:50:22.01 ID:3nyLj/Q70
モンハンダイレクトの時といい、こいつ何か”持ってる”なあw

 

41: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 17:57:49.40 ID:Pe/daHQka
>>14
真面目なPSユーザーからしたらもう何も喋らんでくれって感じだろ
こいつの言うこと全部PSに悪い方向で跳ね返ってるから

 

15: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 17:50:56.88 ID:Owp+S+eaM
流石つみれ
フラグ立てから回収まで素晴らしいな

 

17: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 17:51:27.12 ID:XE4VA+R8d
また失踪すんじゃね

 

50: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 18:00:58.25 ID:GUdLkn/sH
>>17
寂しくなるな

 

18: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 17:51:37.85 ID:DMLRmjoQ0
見通し時点で勝てるわけないとわかれや

 

25: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 17:53:39.73 ID:BpvHQ06Ld
>>18
見通しの時点では4Q単独ならいい勝負になりそうだったんだぞ
なお任天堂さんの控え目すぎる見通しのせいで現実は大差の模様

 

21: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 17:52:07.09 ID:Bz/8lvmSM
つみれ本当は任天堂信者の未来人だとしか思えない
全てを”知って”いるとしか思えない

 

67: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 18:09:26.67 ID:BpvHQ06Ld
>>21
ここまで綺麗につみれちゃんの逆予言が当たりまくるともはやその可能性を信じたくもなるなw

 

22: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 17:52:51.35 ID:yMXI+sAA0
”デジタル売上高比率”が96%ってどういう計算で出た数字なんだ?

 

40: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 17:57:23.65 ID:BpvHQ06Ld

>>22
多分これ↓の計算式を4Qにあてはめた率だと思う

21. 小町つみれ
2021年04月18日 20:15
会計知識を齧っている人ならSIEのFY20 Q3の決算資料のG&NSセグメントの項目を参照して、それらの数字を組み合わせて任天堂が算出しているデジタル売上高比率と同様の計算方法を行えば一目瞭然ですよ
SIEの決算資料によれば

Physical Software:50,874
Digital Software:176,308
Add-on Content:256,481
Network Service:95,774

となり、これらの項目の合計売上高が”579,437″となります
これらの中から物理パケの売上高であるPhysical Softwareを除いたDigital Software、Add-on Content、Network Serviceを合計すると”528,563″となり、前述した合計売上高に占めるこれらデジタル売上高比率は”91.2%”となります
ちなみにこの計算方式は任天堂が公式に用いている計算方法なので悪しからず
さて、これで全く同様の方式で算出した任天堂の同期における任式デジタル売上高比率はわずか”40.9%”(任天堂公式発表済)に過ぎません
これを見ればPSプラが既にデジタルシフトが進行し産業構造の転換期に入っていると言えるのに対して未だに任プラではデジタルシフトが遅々として進まず利益率が低く採算効率の悪いパッケージに頼らざるを得ない”時代遅れ”のハードだということがよくわかると思います
この”数字”という現実(現実)を見てどうご判断なさるかは皆様の自由ですが、賢明なご判断をされることを切に望みます

 

49: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 18:00:31.17 ID:prjkKRwZ0
>>40
すげえ・・・
これもう逆に天才

 

57: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 18:03:27.44 ID:BpvHQ06Ld
>>49
何がすごいって識者はただデタラメでDL9割!って言ってるんじゃないんだよな
こいつなりの理論があってちゃんと計算によって数字を導き出した上で9割と言ってる
惜しむらくはその理論と計算式があまりにも突飛で荒唐無稽なことだが…

 

53: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 18:02:01.62 ID:p48SeFyF0
>>40
ゴキ算というワードがあるけどほんまこれだよなw

 

23: 名無しさん必死だな 2021/05/06(木) 17:53:19.30 ID:ZX7n3Dwi0
ダブルスコアやん

 

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