【原神】miHoYo「ゼルダBOTWって神ゲーやんけ!パクったろ!」→結果

【原神】miHoYo「ゼルダBOTWって神ゲーやんけ!パクったろ!」→結果
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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619166177
レビュー記事:『原神』神ゲー?クソゲー?その評判や感想


1: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 17:22:57.90 ID:zfO606O00
ゼルダBOTWを丸パクリして基本無料にしてえっちな女の子操作できるようにしたってコンセプトは良かったのに
なんで遊んでてつまらなく、だだっ広いだけのマップで作業感も凄まじいんだろうか

25: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 18:48:30.73 ID:YMzy+OXVd

>>1
1番の要因は作業でレベルを上げないとストーリーが解放されないところ

まぁ運営系コンテンツとして稼ぐならそうするし実際稼いでるけど評価は下がる

 

46: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 20:57:28.69 ID:TGhQiv++0
>>1
ギミックがほぼ無くて
総じて同じ操作しか出来ないオブジェクトがそこにあるだけだからな

 

79: 名無しさん必死だな 2021/04/24(土) 11:28:42.68 ID:gt/zBb1d0
>>1
ガチャと課金でベースがスマホゲー仕様だからじゃない?

 

2: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 17:24:46.53 ID:zfO606O00
発売当初こそクッソ話題になったものの、今じゃ性欲強いオタクが惰性で遊ぶだけのゲームに成り下がったし
セルランも下がりまくってるよね

 

3: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 17:25:59.64 ID:R8r3/Qted
セルランはアプデや限定ガチャやる時に上がるから
アクティブは減ってないよ

 

6: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 17:29:14.18 ID:NqPGjBHWM
パクれてるのガワだけだし

 

7: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 17:30:33.15 ID:BdiINjOLa
技術ってそんな簡単にパクれるものじゃないから

 

8: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 17:31:22.71 ID:SUcxKlMia
マジでつまらんから困る
こんなのがブレワイ超えたとかネタでも言わんで欲しいわ

 

9: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 17:31:34.61 ID:zcxKuVZa0
まず丸パクリ出来てたらの話だ。
初めて5分でガワだけしかパクってない事はわかる。

 

11: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 17:33:06.82 ID:CsST6QqZM
第一印象は良かった
今後のアプデで改良され大化けすると思ってた
けど結局はいかにガチャを引かせるかのアプデばかりでもういいやってなった
1.3で辞めた

 

51: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 23:05:51.11 ID:1hgHB34bp
>>11
1.3で辞めるのは分かるけど
1.5のPV見るとこれから良くなりそうな予感はかなりするぞ。

 

12: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 17:37:42.11 ID:E2vAdm8p0
キャラ多いのに育成がきついからだろ
んで固定メンバーでやってたら飽きる

 

14: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 17:42:31.60 ID:8SNwMJ3q0
パッと見の雰囲気が似てるだけでロクにパクれてないって何度も言われてるだろ

 

15: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 17:50:16.61 ID:NgInRTfPM
瞳集めとか変にマゾいんだよな
毎週ボス倒すのもダルいし

 

16: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 17:51:52.97 ID:6Lr4iIlN0
ガチャゲーなんだよな、って思ったらイマイチやる気が出なかった
買い切りゲーならやってたかも

 

17: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 17:58:33.87 ID:K9a274+2a
クソ渋いガチャ、育成素材集めが面倒、難易度上げたら下げられない、スタミナのせいでやれることに限界がある、等スマホゲーの悪いところも全部詰まってるからな。
ゲーム性もスマホにしては頑張ってるだけでそこらのインディーゲーとほぼ変わらん。もしキャラグラがありふれたフォトリアルキャラだったら一切話題にもならずに消えてただろうよ。

 

22: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 18:23:11.53 ID:mHfJwksad
>>17
原神は別にスマホ専用ゲームじゃねーだろ
アホかな

 

27: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 18:53:06.27 ID:AQaQ8Pg60
>>22
別にスマホ専用ゲームであるでかでないかの話ではないだろ

 

19: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 18:08:23.93 ID:xE9SexX9d
つーか萌え豚キャラゲーの癖に誰得不細工とかホモばっか追加するの意味不明だわ
運営は高尚なゲームとでも思ってんのか

 

20: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 18:12:16.74 ID:6PPgY1hk0
ファイナルソードも落ち着いてるしウマ娘つよすぎだよなあ

 

21: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 18:22:53.61 ID:sEKXosD60
ガチャゲーの宿命なんじゃないの
いかにユーザーから金とるかで成り立つゲーム性じゃ
金つぎ込み続ける人だけが絶対的な立場を得るのは必然だろう

 

23: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 18:32:27.35 ID:UI6yv0070

ソシャゲ特有のデイリー任務とかがいちいちめんどいので嫌になってその内ログインしなくなる

普通のソシャゲならポチポチタップするだけで終わる作業なのに
このゲームはオープンワールドの悪いところが出ててデイリーに操作を要求されるから、
そこで途切れると「ああ、もういいかな」って気分になる

 

24: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 18:47:39.72 ID:aMO692njF
>>23
原神はソシャゲじゃなくてRPGだぞ

 

26: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 18:48:54.54 ID:hTXKdtzA0

ゲームなので面白ければプレイするはず
ヒルチャール(ほぼかかし)戦がつまらんのがヤバイ

斬撃のレギンレイヴとか巨人斬るだけで楽しかった

 

28: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 18:55:07.82 ID:M0XU4P0t0
ある程度強くなると惰性で続けてしまっているな
ゲーミングPCで一からやり直してみたら序盤がクソだるくて笑えた
初見だったからある程度幻想があっただけなんだよな
まあでも結構好きです

 

29: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 19:13:09.17 ID:VrlPGgEOd
ガワだけパクったらこうなるんだなの典型的なやつ

 

30: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 19:23:16.36 ID:CZ6rELF40
オープンワールドとソシャゲを合体させたようなゲームだけど
この2つって相反する属性だからその相性の悪さがどんどん露呈していった感じ
自由度もなくやりこめもしないし、普通のソシャゲよりいろいろめんどくさいという最悪などっちつかずだし

 

32: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 19:36:48.95 ID:xKJhWrrU0
中国フィールドの出来だけは満点あげていいよ流石本国だわ

 

33: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 19:42:40.33 ID:4lTQXGxW0
>>32
所詮スマホ最低保証の作りだから大したことねえじゃん
しかも無駄に起伏作ったせいで少しでも高低差あるとバトルが面倒になってるだけでシステムとの噛み合わせも考えてねえし

 

35: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 19:44:27.45 ID:Y3Ulw0PSF
自由度の高いソシャゲって時点で長期プレイは無理があるわな
ガチャゲーはみんな気軽にやりたいはずだし
ただ最初のインパクトはすごかったから利益出てるだろ

 

41: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 20:07:32.20 ID:yzi0/yWr0
>>35
自由度の高いソシャゲてぶつ森のことじゃん
未だにプレイしてる人多いぞ

 

43: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 20:17:50.73 ID:FQI9WqO9d
>>41
言い方が悪かった
フィールドの自由度が高いってとこだ
買い切りやネトゲと違ってソシャゲで広い世界を歩き回るのってめんどくさいだろ

 

36: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 19:47:51.57 ID:TGhQiv++0

不満点
育成用のアイテムの入手数が需要に見合ってない
樹脂消化の日課はクソ
ランク突破クエストが使い回しの上、難しすぎる
イベント系の参加までのランクが高すぎる、
イベント系は新規は実力云々以前にほぼ参加できない

まぁ昨今の萌え豚に媚びたギャルゲーとは違って
腐にも媚びてるのは悪くはないとは思う

 

42: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 20:09:18.54 ID:M0XU4P0t0
>>36
中々イベントに参加できる冒険ランクまで行かないってのはたしかにあるな
序盤で止まった奴は樹脂の消化もデイリーもできないまま延々と差が付いていく世界だし
デイリーくらい一時間で参加できるようにさせろよと

 

44: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 20:34:45.80 ID:dVnGulLB0

ソシャゲのいいところ放棄してるくせにリッチな作りのソシャゲな作りにしちゃってるからかな

普通のソシャゲはガチャ追加とイベを連続でやって客を逃さないようにしつつ新コンテンツ追加って感じだけど
原神はガチャ追加はまだいいとしてもイベがログボ貰うだけみたいなのメインにしつつ2ヶ月に1回くらいちょっと大きめなイベでおしまい、新コンテンツはボス1体追加しておしまいがほとんどで新エリアは1年ごと1箇所追加なんじゃないかってくらい遅い
その間にやれることはキャラ育成だけw

 

45: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 20:53:33.09 ID:1hgHB34bp
ガチャ緩いのは評価
緩すぎて月額課金しか課金要素無いけど
それでやっていけるだけのユーザーは確保してるんだろうな

 

47: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 21:00:12.65 ID:dVnGulLB0
>>45
キャラ入手は緩いけど
既に凸数多いキャラ抱えてる課金者や武器凸してる人は全然ゆるくないとは思う

 

49: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 22:16:52.07 ID:M0XU4P0t0
>>47
それはそこまでハマってしまった奴自身の責任
☆5コンプとか凸とか全く必要じゃないのにネットに影響されて無駄金使わされてる

 

55: 名無しさん必死だな 2021/04/24(土) 02:13:28.68 ID:K6g5d01eM
>>47
無凸で余裕でクリアできるのに凸する奴が馬鹿

 

48: 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 21:11:43.04 ID:iH1WAhjw0
オープンワールドゲームにデイリーミッションがあるとクソだるいってことがわかった

 

56: 名無しさん必死だな 2021/04/24(土) 03:29:31.61 ID:uCMtEYyu0
戦闘が面白くないのがよくない
以前に色々とオンラインアクションRPGに手を出してみた経験では
戦闘が十分に面白いと感じることができれば他の部分に不満があっても
長期間楽しめることが多い

 

60: 名無しさん必死だな 2021/04/24(土) 06:02:33.76 ID:OL3nQ4mE0
>>56
ほんと戦闘つまらんな
作ったやつアクションゲーやったことないんじゃいのってレベル

 

58: 名無しさん必死だな 2021/04/24(土) 04:16:08.55 ID:UfiNm9Qz0
ブレワイは頭を使って遊ぶゲームで原神はお金を使って遊ぶゲーム

 


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