ゲーム会社でゲーム制作のノウハウ講演会を開いた結果wwwww

ゲーム会社でゲーム制作のノウハウ講演会を開いた結果wwwww
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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620048242/


1: 名無しさん必死だな 2021/05/03(月) 22:24:02.55 ID:rLQsHh6Ga

21: 名無しさん必死だな 2021/05/03(月) 23:01:00.73 ID:h7uYmjef0
>>1
影色に黒使ってないの言われて初めて気付いた

 

44: 名無しさん必死だな 2021/05/04(火) 00:56:39.64 ID:mefQkkXP0
>>1
DWの2枚目3枚目は初めて見たけどやばいな
中学生の中でも特別馬鹿なグループの発表会か何かにしか見えない

 

50: 名無しさん必死だな 2021/05/04(火) 02:58:32.72 ID:aWVV+oW00
>>1
むしろ組織批判する人は重要だと思うんだが
そういう人が居ないと馴れ合い+ぬるま湯で組織って
どんどん悪い方向にしか進まないぞ

 

56: 名無しさん必死だな 2021/05/04(火) 07:18:49.76 ID:eWGh7er10
>>1
DWの二枚目痛すぎる
FF15思い出すなwww

 

3: 名無しさん必死だな 2021/05/03(月) 22:28:59.53 ID:FsjnL8N3M
最近は任天堂がCEDECでがっつり講演してくれて助かる

 

4: 名無しさん必死だな 2021/05/03(月) 22:31:42.11 ID:iRINYdF+0
この中にクズが一社ありまぁす

 

6: 名無しさん必死だな 2021/05/03(月) 22:33:50.46 ID:KHNlIIoe0
これで自慢のFGOで評価されてるシナリオも宝具演出も自社で開発してるわけじゃない借り物ってのが闇が深い

 

7: 名無しさん必死だな 2021/05/03(月) 22:34:08.89 ID:1BKe+T/M0
世界中の人々を泣かすってなんだよ
狂ってんのかテメエ

 

20: 名無しさん必死だな 2021/05/03(月) 22:58:34.10 ID:BHrqken50
>>7
課金し過ぎて泣くんだろ

 

8: 名無しさん必死だな 2021/05/03(月) 22:38:22.40 ID:X+XJ8y/m0

デレステとか好きなタイプのゲームじゃないからやったことないけど
情熱をもって作り込んでるんだな。面白かった
ホクロ再現とか歪んだ情熱だけどすげえわw

あと「最強に感動するゲーム」はワードが強すぎる

 

13: 名無しさん必死だな 2021/05/03(月) 22:47:50.13 ID:tLvlQTi90
最強に感動するゲーム… この小学生が言いそうなワードで吹いてしまう
これを技術共有の場で言ってしまうのがすごいな

 

17: 名無しさん必死だな 2021/05/03(月) 22:53:32.64 ID:mpLowHnB0
>>13
世界中の人々を泣かす💪
これも酷い
てか全部ひどい

 

15: 名無しさん必死だな 2021/05/03(月) 22:51:33.92 ID:mpLowHnB0
FGOが糞過ぎる

 

16: 名無しさん必死だな 2021/05/03(月) 22:51:45.03 ID:c+YvPHVh0
無能に「お前はすごい!」と言い続けた結果、本人もそう思い込んじゃったパターン

 

19: 名無しさん必死だな 2021/05/03(月) 22:56:33.68 ID:u9aKkDpZ0
サーバントのミルフィーユ構造を発表して失笑されてたじゃないすか
本当に技術力無いんやなって

 

22: 名無しさん必死だな 2021/05/03(月) 23:01:10.27 ID:kAnWUaVH0
一社だけ精神論

 

24: 名無しさん必死だな 2021/05/03(月) 23:06:53.65 ID:F//IrwTEp
>組織批判する人間に役職を与えてはいけない(重要)
コナミ見てるか

 

25: 名無しさん必死だな 2021/05/03(月) 23:08:44.17 ID:gBJ9vdjma
DWは1枚目で駄目だとわかる

 

26: 名無しさん必死だな 2021/05/03(月) 23:10:30.76 ID:F7k/BjcU0
任天堂はブレワイのやつがめっちゃ良かったな
グラフィッカーとかモデリングの仕事してる奴はみんな参考にできる話してた

 

27: 名無しさん必死だな 2021/05/03(月) 23:16:47.94 ID:BBgFFJEz0
ブレワイだとプレイヤーの誘導に関する講義とか同業者が感心するけど
なかなか実践できないようなことをやるからな
会社として他所とあまりにも違いがある

 

28: 名無しさん必死だな 2021/05/03(月) 23:26:04.50 ID:yzECfz/lM
やっぱ良いものを作ろうとしてるとこは好感がもてるよね

 

29: 名無しさん必死だな 2021/05/03(月) 23:26:45.05 ID:99lMHGun0
簡単に真似されたら悔しいじゃないですか

 

30: 名無しさん必死だな 2021/05/03(月) 23:30:48.66 ID:0eVgzaxJ0
やたら視認性の良さは任天堂のゲームの長所だな
DWは宗教的な何かか?

 

32: 名無しさん必死だな 2021/05/03(月) 23:34:35.41 ID:E+Wr0Eib0
「ブレワイはただの工業製品だ」「任天堂ゲームは手抜きしょぼゲーばかり」とよく言われるけど
実際はUIもデザインもゲーム性もめちゃくちゃ考えられてるんだよなぁ。

 

33: 名無しさん必死だな 2021/05/03(月) 23:35:50.51 ID:BBgFFJEz0
任天堂はゲームを商品として扱っているというけど客の視点を重視することが
それを裏付けているな
ところでこの講演お金取るんだよな…

 

34: 名無しさん必死だな 2021/05/03(月) 23:38:10.73 ID:rhXkfmQy0
実のところ
全てのゲームは工業用品なのだが…

 

35: 名無しさん必死だな 2021/05/03(月) 23:40:05.48 ID:EmeDkoPmr
たまたま売れただけの新興会社の社員って、確固たる信念やノウハウがあるわけでもなく、底が浅いからすぐ精神論に走るよな

 

38: 名無しさん必死だな 2021/05/04(火) 00:14:08.53 ID:vOuue5br0
思いのほかDWがアレで草

 

40: 名無しさん必死だな 2021/05/04(火) 00:40:03.35 ID:tUa8SPr00
自分らが作っているのがクソゲーで単なるFate人気だとガチで自覚していなかった悲劇

 

43: 名無しさん必死だな 2021/05/04(火) 00:52:06.69 ID:bFlnQnE40
>>40
fateどころか単にガチャでイキるツールとして売上伸びただけだよ
なんでガチャでイキれるツールの新作であるウマに全部かっさらわれた

 

45: 名無しさん必死だな 2021/05/04(火) 00:57:03.57 ID:6e6fo4m+0
3社目は啓発セミナーか?

 

48: 名無しさん必死だな 2021/05/04(火) 01:43:15.32 ID:Z4gpeJSC0
本当に発表したの技術者?

 

57: 名無しさん必死だな 2021/05/04(火) 08:41:24.47 ID:s/56Qh4d0

>://i.imgur.com/PtNGPlr.jpg

CEDECとかでの技術講演はこういうの語るところじゃねーだろw
どこのセミナーだよw

 

58: 名無しさん必死だな 2021/05/04(火) 09:21:18.87 ID:1MgHq8U4r
>>57
名越とかのことだな

 

60: 名無しさん必死だな 2021/05/04(火) 09:50:40.02 ID:qA9NvTrV0

任天堂のパッと見でもどこに何があってどう操作すればいいのかわかりやすいUI意識はさすがだし
ソシャゲ興味ないけどサイゲのキャラを魅力的に表現しようとする細やかさにはとても感心した

DWは…批判をしないイエスマンばかりの会社とか腐ったリンゴの詰め合わせ樽じゃねーの?

 

61: 名無しさん必死だな 2021/05/04(火) 10:34:37.97 ID:xQToETzp0
一社だけ欺術の話で草

 

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