シューティング

『レムナント:フロム・ジ・アッシュ(Remnant: From the Ashes)』神ゲー?クソゲー?その評判や感想

更新日:

スポンサーリンク

レムナント:フロム・ジ・アッシュ(Remnant: From the Ashes)

4.5

グラフィック

5.0/10

音楽/サウンド

5.0/10

操作性/システム

4.2/10

ストーリー

1.8/10

熱中度

6.3/10

みなさんの感想・評価をお聞かせください!

『レムナント:フロム・ジ・アッシュ(Remnant: From the Ashes)』のレビュー(評価)を書く

概要

本タイトルは2019年に海外で発売されたサードパーソンアクションシューティング。

突如、異次元から現れた未知の怪物『ルート』の襲撃を受けた人類は、過去の遺物『ポータル』を使って次元を移動し戦いに挑む。

壊滅した人類の残党勢力の一員として、最大3人での協力プレイが可能。

強力な『ルート』に立ち向かえ!

製品情報

※表の端が画面に表示されていない場合、表を左右にスクロールすることができます。

タイトル レムナント:フロム・ジ・アッシュ(Remnant: From the Ashes)
対応機種 PS4
発売日 2020年6月25日(木)
価格 4,980円+税
ジャンル サードパーソンアクションシューティング
プレイ人数 1人(オンライン最大3人)
CERO Z(18才以上のみ対象)
メーカー/販売元 メーカー:Perfect World Entertainment
販売元:DMM GAMES
公式サイト https://remnant.games.dmm.com/
VR対応 非対応
スポンサーリンク

ネットの反応(評判や感想)

★海外版の反応

引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1565795351/

人数は絶望的に少なそう
まぁでも評判良ければ買う人もきっと増えるでしょう

 

箱pcだけだな
敵が76並みに近づいてくるからSGの方がええのかね

 

敵の種類が少ないとか武器バランスとか同じ景色ばかり+無駄に広い+スティック押し込みダッシュのせいで探索ダルいとか欠点は多いけど楽しめてるわ

 

面白そうなゲームなのに日本語版ないの辛い

 

日本語無いけどストーリー楽しむゲームじゃないからそんな辛くないぞ

 

ソウルライクなのにストーリー要らんのか…

 

ダクソもブラボもストーリーなんぞあってないようなもんだろ
世界観の説明しかしてないぞ

 

敵種類少ないのは嫌だなぁ
まぁFPSは全体的に少ないけど

 

プレイ動画観る限りでは面白そうなんだよなー
ボリュームが気になるけどソウルライク飢餓状態だから買っちゃおかなー

 

プレイ動画観る限りでは面白くなさそう

 

買ったけどわりと面白いよ。英語わからんけどw

 

あと敵が強い。とりあえず良作な気はする

 

ボス戦は無限わきの雑魚のほうが強いな特に自爆してくるやつ

 

5時間くらいやったがまだ最初のボス倒せねえ
むずい

 

このゲーム日本語化したら結構良かった気がするな。久々の良作だわ。このゲーム全くマークしてなかったがw

 

防具強化して体力増やせそれでだいぶ楽になるぞ

 

ダクソばりにムズイな。最初のボス強えわ

 

今日新作情報知ったけど結構面白そう
日本語化はされないだろうけど買ってみるかな

 

うーんなんかプレイ動画見た感じつまんなそうだな・・・
単調だ

 

シューターはどのゲームもある程度単調だからね
でもまぁ楽しいのは楽しい

 

いまのところ面白い
セキロはソロで楽しかったが
こっちは身内いるならコープのほうが楽しい
操作性、音、はなかなかいいでき
ボスは無限雑魚がいるからちょっとこれをどうにかしてほしいかな
7時間ぐらい遊んだ感想ね
後はハクスラ要素がどれだけあるか期待

 


否定的な意見もチラホラ見受けられますが、どちらかというと好評なコメントが多い印象でした。

手ごたえのあるゲームに飢えている人は購入を検討する価値があるかもですね。

★発売当日

引用元:http://2ch-ranking.net/cache.php?thread=rosie.2ch.net/gamerpg/1592931961/

■男にするか女にするかそこが問題だ

 

■常にケツが見えるんだぞ
あとはわかるな

 

■とりあえずキャラクリは最低だな
別にゲームが面白けりゃいいけども

 

■分かってたけどキーコンはない

 

■女キャラが酷すぎるから髭で誤魔化せる男にしたわ

 

■アジアフェイス女で始めたらムービーブサイクすぎる
男も微妙なのしかないな

 

【アーキタイプの選択後ゲームがクラッシュする問題】
本問題につきましては、より詳細な原因を確認しております。
詳細な原因が確認できるまでチュートリアルをスキップしてゲームをプレイしていただくようお願い申し上げます。

ご利用のお客様には、ご不便をお掛けし申し訳ございません。
公式ツイッターは結構活発やから見といたらいいんじゃね

 

■ジャンクタウンのマスクにとりつかれた人倒しちゃったんだけど後々困ったりする?

 

□このゲームはボスの倒し方でドロップ品が変わったり、イベントの2択だったり一周じゃコンプできない要素だらけだから気にせず進めて周回まわすほうがいいぞ

 

■ゲームは多分面白いけど処理落ちとロード長いのがな

 

■日記見たら、原文と日本語の大きさのバランスが…雰囲気で言ったら原文ママで訳は下に表示のほうがいいな。あと、漢字が日本のじゃないな

 

□端末の画面も酷い

 

■公式見てもなんの情報も無いからスレ覗きに来たけどさすがにまだ人少なそうだな
ハクスラ+TPSの死にゲーらしいけどハクスラ要素ってどの程度あるか知りたいわ
配信見てても武器ドロップしてないしそもそもハクスラじゃない?

 

□ハクスラだけど銃で戦うダークソウルだよ
ダンジョンの種類やボスが周回毎にランダムで手に入る装備が違う感じ
雑魚倒してランダムドロップ狙うトレハン系ハクスラとはまた違う

 

■こういう若干安っぽくて鉄臭い感じのグラフィック好きだわぁ…
フォールアウト系のグラフィックって言うかね。何言ってんだ分からんかもしれんけどw

 

■マッケイブ、まあまあ可愛いのになんでこんな口悪いのw
ゲームは結構おもろいな。ロードちょっと長いし顔怖いけど

 

■篝火の時点で嫌な予感はしてたけど最初のボスで分かったわ
これソウルだ

 

□steam版発売当時からずっとソウルライクシューターって言われ続けてるよ

 

■道中で死ぬ要素全くないしソウル味はかなり薄いわ
ボスがどれもザコ敵物量攻めのワンパでつまらん

 

■勝手にメディアからソウルライクとして紹介されまくってしまったゲームとか書かれてたな
そして案の定こんなのダクソじゃないマンがスチームでも大量発生してた

バグやロードの長さなど問題点が少なからずあるようです。

面白くないゲーム。というわけではなさそうですが、興味がある人はゲームが安定するまで様子見したほうが安全かもしれませんね。

★発売後

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1594510921/

■死因のほとんどが主人公のモッサリand後ろからの不意打ちでイライラするゲーム。

 

■強い銃があるんだから我慢しろ

 

■左スティックをニュートラルに戻して回避すると重装備でも重ロリにならず速いバックステップで回避できるから練習しなよ

 

■モブ敵複数同時相手にするゲームの中でもぬるいってかストレスは相当少ない方だよな
最序盤の地球の初見ゴアフィストやシュラウドまでは敵湧きエグいなと思ってたけど
慣れて改めてハードコアで初期状態からやってみると結局立ち回りの問題だったわ

 

■正直最初のドラゴンで「ザコ増やすしかボス難しくする手段ねーのかよ! はいちんちん」って思ったけど
よく考えたらこっちは銃使えるのにそれでも難しくなる単体ボスってのも相当クソゲーになりそうだからこれでいいと納得してるわわりとどのステージも雑魚は法則や対策がある

 

□そもそもシューターで雑魚湧きなんて当たり前

 

■そういやソウルライク言う割に死にゲー特有の
天井や死角からの初見殺しとかやってこないよなこのゲーム
天井に張り付いてるルートとか着地してから一呼吸おいて攻撃してくる優しさよ

 

□コーサスの鳥人間みたいなやつは洞窟内でむっちゃ初見殺ししてきた
マップの都合だな

 

□確かにあれも初見殺しっちゃ初見殺しだけど
他死にゲーならあの叫びで身動き取れない+大ダメージorデバフ平気でやってきそうだし
大分優しいんだなとは思ったな

 

■ゲームが進むと武器防具MODトレイトで火力上げる手段どんどん豊富になっていくから正直初見ハードで一番苦しんだのはシュラウドと燻る者だったわ
最初に何もなくて苦しんだからこそ集める楽しさがわかるってものよ

 

■被ダメ大きくて緊張感のあるバトルは好きだけどマップに殺されるのは嫌いなんでこのゲームその辺ぬるくてよかった

 

■ゴアフィストとシュラウドはまじでMAPがクソ

 

■バリアSMGが実質固定装備なのが…
ロングガンも相性のいい装備がほぼ固定だし…

 

■オフのスピファイが便利すぎる
オンはラヴェジャーのやつがつえーし

 

■ゲームバランスは良くないよな
序盤の方の連中のが強い
ぷーんと飛び道具ガードする奴なんかかなりのもん後半の連中のが弱い
ラスボスとか雑魚過ぎて・・

 

■色んな武器を試してみるけど結局リピーターピストルとハンティングライフルに戻ってしまう

 

■リピーターはなんかすごい使いやすい
もともとああいうピストル好きってのもあるけどずっと使ってる

 

■ハンドガンの数が少ないね
近接武器のが数多いのに・・
近接の出番も増やせば神ゲーになった
弾薬がショップで買えるのがあかんかったな
弾薬ドロップも今より少なければ近接武器も出番あったろう

 

■PS4版ってエモートするの無理じゃね?
押し込みながら動かすって…

 

■「オプション」⇒「一般」⇒「ボタンを放してピンを刺す」⇒「オフ」これでR3長押しでエモートスロットを表示させることが出来るようになるはず

 

■くっそ短い寿命だったな
コンテンツが少なすぎる
防具にセット効果付けるのはいいけどそのせいで自由度ないし
ボス武器も折角色々面白いのあるのにmod固定のせいで使いにくいし

 

□どうせノーマルだけやってんだろw
他のゲームで周回()やってるならこれもアポカリプスやれよw

やはり改善してほしい点などが所々あるようですが、値段相応には遊べるゲームという印象でした。

みなさんの感想・評価をお聞かせください!

『レムナント:フロム・ジ・アッシュ(Remnant: From the Ashes)』のレビュー(評価)を書く

スポンサーリンク

-シューティング
-

Copyright© GAMERS CONSUL , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.