『黄泉ヲ裂ク華』神ゲー?クソゲー?その評判や感想

『黄泉ヲ裂ク華』神ゲー?クソゲー?その評判や感想
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黄泉ヲ裂ク華

4

グラフィック

3.5/10

音楽/サウンド

3.7/10

操作性/システム

5.0/10

ストーリー

3.9/10

熱中度

3.8/10

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概要

本タイトルは1979年の東京を舞台に、事故に巻き込まれ閉じ込められた迷宮からの生還を目指すディストピア・ダンジョンRPG。

選ばれしモノだけが就ける『地下探鉱士(アンダーノーツ)』を統括し迷宮を攻略する。

罠によって閉じ込められた部下たちとともに、『狂王』へ挑め!

製品情報

※表の端が画面に表示されていない場合、表を左右にスクロールすることができます。

タイトル 黄泉ヲ裂ク華
対応機種 Xbox One PS4 STEAM
発売日 2020年6月12日(金) 2020年10月15日(木)
価格 7,800円+税
ジャンル ディストピア・ダンジョンRPG
プレイ人数 1人
CERO 審査中
メーカー エクスペリエンス
公式サイト https://yomibana.jp/
VR対応 非対応
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ネットの反応(評判や感想)

★発売前


従来のシステムで多少気になる部分もあるようですが、ツイートは大半が楽しみにしているポジティブな内容でした。

★発売当日

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1588765603/

■キャラメイクして一戦闘終えたし寝るか。
しかし盾役のかばうスキルでMP消費とかキツイな。
スキルレベル上がると消費の増減あるらしいが

 

■ああ^_^~
ダンジョンクロール楽しいんじゃー

 

■しかしここは相変わらずSE使い回すな

 

■面白いな。そろそろ寝るから三行
・オートセーブ
・キャラ作成、編成やクラスチェンジは何度でも自由に変える
・全滅でも死なない。ただし蘇生に金が掛かるあとは分かるな

 

■他の人もいってるけどタンクのMP減るのがきついなあ…。
あと魔術師序盤これ微妙だな…。鍛えたら化けるのか

 

□俺はタンク使ってないは
魔術師は異術収束使うとそれなりの火力出るけどなぁ 1回使えば戦闘中効果続くからボスとも相性いいし

 

■ポートレートもうちょっと欲しい

 

■魔術師が序盤微妙なのはいつものことだな

 

■スキルのMP消費もっと気になるかと思ったけど
ユニオンスキルとの兼ね合いでこれはこれで戦略性出てていいな。
超電でMP消費0にするの

 

■あと、3人目がよく食らう法則もやっぱりあるな

 

■上級職今から迷うな

 

■いや、SEくらい変えろよ
こんな会社見たことねーよ

 

■SEどころか曲も使いまわしてるゾ

まあこれでどの作品とつながってるか分かるわけだけど…

 

■また防御を攻撃とスキルの間に配置してんのか ほんと学ばねえな

 

■PS4とかPCなら配信者結構いただろうけどXB1持ち&Wizゲー購入層にいるかと言われると
前の作品があったのでいなくはないとは思うがほぼいないんじゃない?
なんで絶対元取れなさそうなXBOXで出すのか……何か理由あるの?

 

□地球防衛軍っていうゲームで聞いた話だけど
弱小デベロッパは、マイクロソフトからの支援目当てでXBOX版をまず開発し、それから他機種にリプレースするんだそうな
地球防衛軍はバカ売れしたから、4からはプレステで出るようになったが

 

■今回このマップ終わったら次このマップみたいじゃなくて上下の梯子あるからかなり探索してる感はあるな
今の所あんま難易度は高くない
ロストしないし全滅で拠点戻る親切設計だしもっと凶悪難易度かと思ったが

 

■ずっと炭坑内だったから多少暗い森マップでも解放感あるわ
ていうかこのゲームチカチカして目が疲れるな…

XboxでかつDRPGということで、盛り上がりはかなり控えめでした。

これまでのシリーズが好きな人はともかく、そうでないならもう少し評価が出てから手を出した方が安全かもしれません。

★発売後

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1588765603/

■主人公アバターにおっさんかフードと女絵一つしかか選べないの?
剣街とかの絵に慣れてたから少なくて悲しいんだけど

 

■チームラゲーの滑り出しにしては好評のようでなによりじゃないか
いつもなら発売すぐは阿鼻叫喚なのに

 

■今回は結構良さげな調整がなされてるみたいだな 色々な要素がトレードオフの関係 でも振り直し自由はやはりやりすぎな気が

 

■振り直し自由は今後も継続してほしいわ
蘇生みたいにLvに比例した費用が発生してもええとは思うけど

 

■降り直しは本当に良いな、いろいろ試せる

 

■発売されてたのか
公式にキャラ紹介すらないんだけどもしかして剣街よりストーリー薄め?

 

□薄いというほどでもない。
てか過去シリーズとの繋がり部分考えながらやると色々妄想予想できて楽しいな

 

■どんくらい売れたのか気になる冬まで会社持つのか

 

□チームラなら金なくてもなんとかするやろ、過去の例からして

 

■途中だけど買ってよかった面白い。ちょい高いけど。

 

■かなり楽しめてるなぁ。コロナで仕事時短かかってるから
まとまった時間プレイできるし

 

■オートセーブだけだと、オートセーブ中にフリーズしたら
セーブデータが壊れて読み込めずに最初からやり直しになるのか?
ツイッターにそんな感じの人がいるが…

 

■読み込めなかったらクラウドから落としてきて解決だと思うけど

 

■蘇生呪文がないのに敵の首はね率が高い気がするなぁ・・・トラ男、お前だよ(´・ω・`)

 

■今クリアー! 首ハネは一回もくらわんかったな。なんでやろ

 

■首は食らわんかったけどガンマメスは死にまくった
だいたい初ターンの気がするから、してくる奴には最初耐でいって集中的に狙う癖がついたな
抗体と回避上げたら死に難い
今はもう盾が即死耐性と全体防衛持ってるからほぼ食らわんが

 

■なんで頭キノコマンとかサキュバス()とかモンスターがクソみたいな造型になってしまったんや

 

■円卓のモンスターデザインに感動したから今回は正直物足りない
序盤だから控えめかと思ったら終盤はいろんな違いしか出てこないしな
その他で不満点らしい不満があんまりないだけに残念

 

■いろんな じゃなくて 色違い

 

■てっきりもっと突貫工事の出来のゲームになると思ってたしそもそも箱持ってないからスルーしたが
はよPSやSwitchででてくれ

 

■発売早々にクリアしてる人も居るみたいだけど、このゲームのボリュームは少ないの?

 

□コロナの影響で仕事時間減ってるから、1日4時間くらいやってた。
で、発売1週間で土日は丸1日やってて、それで昨日本編クリアだから結構ボリュームあると思うよ

 

■なんとかラスボス倒せた。スタッフロール後があるのね

やはりユーザー数は少なそうですが、ゲーム自体は好評なようでした。

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