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『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』神ゲー?クソゲー?その評判や感想

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SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

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概要

フロム・ソフトウェアの新作アクションアドベンチャー。

戦国時代に生きる壮年の忍びの物語。

DARK SOULSシリーズを生み出したフロムが放つ忍者アクションへの期待もさることながら、スクリーンショットなどからも伝わってくる渋い世界観なども注目される期待の新作です。

製品情報

※表の端が画面に表示されていない場合、表を左右にスクロールすることができます。

タイトル SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
対応機種 PS4 Xbox One STEAM
発売日 2019年3月20日(水)
価格 7,600円+税
ジャンル アクションアドベンチャー
プレイ人数 1人
CERO D(17才以上対象)
公式サイト https://www.sekiro.jp/index.html
VR対応 非対応

 

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ネットの反応(評判や感想)

★発売前

■インタビューでみたけど回生でやられたふりして油断した敵を後ろから忍殺とかできんだろたしか

 

■動画とか殆ど観てないけど
ダクソみたいにNPC無差別に斬りかかれる?

 

■通常のNPCのとこ行くと納刀して攻撃できないみたい
義手使えるかは分からない

 

■トカゲのゴア描写キモすぎじゃありませんかね…

 

■ハエとか目玉豚みたいなキモキモ敵期待

 

■天誅好き以外にはおすすめできないゲーム

 

■最高かよやりたかったゲームだわ

 

■フラゲした外人みんな悲鳴あげてるな
楽しみだわ

 

■今初めて知ったんだけど隻狼はボイス付きで喋るんだな

 

■ソウルシリーズやブラボをクリアしたからと言って、自信有りありで挑むと死にまくる。
外人がまさにそれだった。北尾さんが言ってた通りの流れ

 

■今回ロード画面もアイテムのテキストじゃなく攻略のヒントが表示されるし案外クリア率は高いかもしれん
説明読まない自称ゲーマーな中級者あたりが一番苦戦しそう

 

■セキロはダクソと難度は変わらないだろうがみんなが慣れてるダクソの操作と違うので実質難度が1.3倍くらいにはなってんだろうな

 

■フロムのことだから発売直後はまた無茶苦茶な難易度のステージがあってすぐ修正入るんだろうな
初期のイザリスとか今はいい思い出だわ

 

■今回はブラボと比較する人多いんだな
まぁダクソよりはブラボ寄りだと思うけど

 

■侵入と協力ないから絶対に買わないと思う
マルチないとか信じられない、、、

 

■キチ難易度ときいてなんだかワクワクしてきた

 

■同じ感覚でやるから難しいと思うんじゃないか?
このゲームにソウルシリーズ経験関係ないと思う
そのうち慣れて普通に倒せるようになるでしょ

 

■脇汗びしょびしょになりながらプレイしてるの想像できるわ

 

■オフゲーだし高難易度でもじっくりやるかな
ブラボを軽く超える難易度楽しみだ

 

■確かに忍は二度死ぬってタイトル煽りに来てるよな
二度で済むかハゲと言いたくなる

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1553013160/


実績のあるフロム作品ということで、高難易度ゲームを望む人々の期待感がかなり強い感じでした。

完全オフラインゲームという点には、評価が分かれているようです。

★発売後

■今回の可愛い枠はそのまんま変水の御子だな

 

■弦一郎様やっと倒せたわ
どう考えても無理ゲーだろこいつと思ってたけどやってりゃ勝てるな

 

■慣れればマジでトントン進んで気持ちいい
DMC5より爽快感あるこれ

 

■本城入ってから行けるとこ増えて覚えられなくなってきたぞ……

 

■アクション部分は正に研ぎ澄まされた刀のように至高の域に達してる
もうこのアクション以外満足できねぇわ

 

■下手だから難しいけど糞面白い
難しいけど爽快感あるし買って良かった

 

■BBAはソウルゲーやってきた奴らに、このゲームのルールを教えてくれる良ボス

 

■SEKIROなんか初見で勝ちでも苦戦してもボス倒して余り達成感ないというか
体幹のせいもあって順調でもチミチミやるからかったるさの方が上回ってるんだろうか…うーん

 

■嫌なら辞めて、どうぞ

 

■ゲームは面白いけどカメラはホント糞だな
ここぞって時にわけわからんとこ映して敵を見失う
あと段差から落ちにくくなったのは良い部分もあるけど戦闘中敵の攻撃避けたいときは本当に鬱陶しい

 

■ソウルシリーズだったらもうとっくにノーダメージ動画とか高レベルであげるやつ沢山出て来る頃なのに絶滅したな

 

■さーて今日こそは弦一郎倒すぞ

 

■忍術使えるようになってから崩し裏回りの重要性すげー上がるな

 

■やる前にちょっと気合い入るなこのゲーム

 

■天誅はセキローの超イージーモードって感じよな

 

■何回やっても駄目だと思ったら電源落として休憩
これマジ

 

■まあ、爽快感は少ないな

 

■さすがにこの世界観じゃエレベーター無いかと思ってたらあってワロタ

 

■このゲームに雑魚敵はいない
雑魚はセキローさんだから

 

■難しいというか難しい部分を練習するに至るまでが死ぬほど面倒臭い
ほんとに面倒

 

■いやソウルライク天誅としてはスゲー楽しいんよ。
見張りを忍殺しながらマップ回ってるとウキウキしてくる。でもネームド雑魚戦がね。なんかね、
キンキンキンキンキンの擬音だけで戦闘シーンを描画する素人小説みたいでさ。

御子様、この刀ホントは竹光では御座らんか?

引用元:http://archive.2ch-ranking.net/famicom/1553335008.html


前評判通り、かなり難易度が高く多くの人が苦戦を強いられている模様。

全体的な印象としては、楽しんでいる人がそうではない人よりも多いようです。

楽しめていない人は攻略に詰まってしまって怒りのやり場がない人が大半なようですね。挑戦するには覚悟が必要かも。

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