『SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)』神ゲー?クソゲー?その評判や感想

『SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)』神ゲー?クソゲー?その評判や感想
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SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)

4.3

グラフィック

4.8/10

音楽/サウンド

4.5/10

操作性/システム

4.9/10

ストーリー

4.4/10

熱中度

3.1/10

みなさんの感想・評価をお聞かせください!

『SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)』のレビュー(評価)を書く

概要

本タイトルは、バンダイナムコエンターテインメントのブレインパンク・アクションRPG。

脳を食らう異形の生命体『怪異』に対抗するため、人類は人の持つ超感覚『脳力』を強化する。

なかでも『怪異討伐軍(怪伐軍)』は特に優れた脳力『超脳力』を持つ者たちで組織された英雄でありスター。

終わりなく続く怪異との戦いに若者たちは進んで身を投じていく。

製品情報

※表の端が画面に表示されていない場合、表を左右にスクロールすることができます。

タイトル SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)
対応機種 PS4 PS5 Xbox One Xbox Series X STEAM
発売日 2021年6月24日(木) 2021年6月25日(金)
価格 8,200円+税
ジャンル ブレインパンク・アクションRPG
プレイ人数 1人
CERO D(17才以上対象)
メーカー/販売元 バンダイナムコエンターテインメント
公式サイト https://snx.bn-ent.net/
VR対応 非対応
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ネットの反応(評判や感想)

★発売前

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1621559917

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e69b-UO+c [153.216.84.9]) 2021/05/21(金) 18:12:19.28 ID:JptwSDcU0
結局いつものバンナムクオリティゲーでした
はいどうぞ

 

12: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3f5-d18X [210.131.80.206]) 2021/05/21(金) 19:46:01.74 ID:uoSK/QpI0
キャラとか重視してるわりに紙芝居ってのは理解に苦しむ
低予算が透けて見えて萎えるぞ

 

21: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-F8x6 [49.98.216.205]) 2021/05/21(金) 20:48:11.94 ID:m/Tt0K22d
>>12
そこのチグハグさはやってて気になった
結局誰をターゲットにしてるゲームなんだろうと

 

13: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f16-z3go [126.168.61.149]) 2021/05/21(金) 19:48:29.69 ID:B2vJAaC40
アストラルチェインっぽくて気になってるんだけどな
製品版で化ける可能性ありそう?

 

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 82bc-5zR4 [219.102.194.125]) 2021/05/21(金) 20:03:35.72 ID:ghBaTtVV0

>>13
時期的にほぼ製品版でしょw

思った以上にゴッドイーターだね
箱持ってないからPS体験版待ちだけど…う~ん微妙かも

 

27: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc2-c8zY [1.75.1.213]) 2021/05/21(金) 21:08:02.24 ID:FstsVe3Xd
>>13
アストラルチェインは超えてるんじゃないか
あれつまんなかったぞ

 

15: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sda2-udHN [49.98.219.249]) 2021/05/21(金) 20:11:51.50 ID:vN9Blm73d
ゲーム自体は微妙なのか?
カサネちゃんのかわいい衣装があれば買うんだが…

 

17: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e618-W2Je [153.179.145.182]) 2021/05/21(金) 20:32:22.63 ID:5EtM0wZ/0
アストラルチェインよりはさすがに良くできてるし神喰よりもモーションもキャラのシルエットもモーションも良くできてるように見えるが
不満はダッシュでキャラが上下に小刻みでバイブするのやめてほしい。FPSもかなりやるけどこのキャラの動き見てたら酔うわ

 

18: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9e-d260 [163.49.210.29]) 2021/05/21(金) 20:32:30.97 ID:ig/k5/ZoM
短時間で顔ドアップからのトドメ演出めっちゃ見ることになるな
これはオフにしたい

 

19: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3f5-d18X [210.131.80.206]) 2021/05/21(金) 20:33:27.74 ID:uoSK/QpI0
トドメ演出はさすがにオフにできるよな?
出来なかったら買わんぞマジで

 

20: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0256-nJde [125.101.249.247]) 2021/05/21(金) 20:37:06.79 ID:+zqDc+mt0
できるがSASまでオフになるかどうわからんのよな

 

28: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3f5-d18X [210.131.80.206]) 2021/05/21(金) 21:20:42.52 ID:uoSK/QpI0
>>20
トドメ演出OFFできるのか とりあえずそこは良かったわ
後はSASだけどこっちはまぁ致命ではないかな
何十回も見ると飽きるのは確かだけど

 

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 82d7-RnT7 [61.22.22.242]) 2021/05/21(金) 21:01:26.14 ID:Osm94PLQ0
紙芝居めちゃくちゃ気になるな

 

30: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e74-IhH1 [175.177.255.107]) 2021/05/21(金) 21:32:14.69 ID:gtysDsGr0
こりゃクソゲー
チュートリアル終わった後口パク紙芝居でめでたくアンインストール

 

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e631-ohH5 [153.232.166.61]) 2021/05/21(金) 21:39:14.70 ID:Kl8qWCnc0
バンナムがストーリーのあるゲーム作るなんて無理だからな

 

33: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-vAd6 [106.129.74.173]) 2021/05/21(金) 21:48:09.94 ID:cZSdHJlma
>>31
シナリオはゴッドイーターレベルだったらまあええわ
フリーダムウォーズレベルだったら泣く

 

35: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e631-ohH5 [153.232.166.61]) 2021/05/21(金) 21:57:42.49 ID:Kl8qWCnc0
cmでカサネがユイト襲ってるの見るあたり脚本もアストラルのパクリ疑惑ある
この殴り合いで新能力開放からの真の黒幕いましたとかだったらもう…

 

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f3f-XZt9 [180.197.154.7]) 2021/05/21(金) 21:57:59.55 ID:FPGGJQur0
紙芝居ってマジなの?ニコニコとかYou TubeにあるMMD紙芝居みたいな感じ?
令和のフルプライスのゲームでそんなことありうるのか

 

38: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-c8zY [1.75.244.207]) 2021/05/21(金) 22:15:23.69 ID:LRK9uFF2d
>>36
FEみたいなやつだね
あれも微妙だったからな

 

37: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-UHIu [106.129.213.35]) 2021/05/21(金) 22:02:40.78 ID:LtvPZiyMa
15年くらい前ならこのクオリティでも許されたかもしれないが、次世代機になって紙芝居キャラゲーってもう少しどうにかならなかったのか?

 

40: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e2c-abFR [111.96.120.221]) 2021/05/21(金) 22:51:14.94 ID:vuvqwWMn0

https://i.imgur.com/S5lSuyJ.jpg
https://i.imgur.com/OPtjGsT.jpg

適当にスクショ 容量注意
視野角やっぱ広いね。戦闘中に自キャラ見失うこともある。
上の書き込みであった雑魚敵相手のフィニッシュムーブをオフにできないとちょっとキツそう
バトルは結構楽しかった

 

43: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e69b-UO+c [153.216.84.9]) 2021/05/21(金) 23:34:08.70 ID:JptwSDcU0

次世代機ゲームでこのディティールの荒さはちょっとなあ
https://i.imgur.com/zdrZDr2.jpg
https://i.imgur.com/WmF930f.jpg
https://i.imgur.com/udPHU8I.jpg

あとキャラクターがどこかで見たことあるようなのばかりで、もうちょっと練り込めなかったのかな?と思ってしまう

 

44: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8265-alzn [61.25.140.181]) 2021/05/21(金) 23:38:20.15 ID:gVIxYIfX0
海外勢のデモプレイ動画で
壁や工事現場?の仕切り板を何度も飛び越えようとして、見えない壁に阻まれて失敗してるの見て「あっ…」ってなった
まあそこまでの自由度は元々バンナムに期待してないけども

 

46: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e69b-UO+c [153.216.84.9]) 2021/05/21(金) 23:47:04.13 ID:JptwSDcU0
>>44
見えない壁はもうバンナムの十八番だなw
如何に作り込むかよりも如何に見栄えの良さそうなゲームを作るかに重点が置かれ過ぎてる気がする
だからプロモーションで期待されても蓋を開けたらダメでしたってパターンが多い

 

48: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-we9L [49.96.6.22]) 2021/05/22(土) 00:05:18.25 ID:cgqQN9qJd
>>44
見えない壁は「SAS瞬間移動で向こう側へ」使って移動するんじゃないのか
そういうギミックありそう

 

49: 140 (ワッチョイW 7fb0-ydmV [14.13.37.0]) 2021/05/22(土) 00:17:30.09 ID:e5QHuI8w0

>>48
金網を抜けるギミックはある。
ぴょんぴょんしてるのも、一部フェンス上が崩れた場所を通れるようになってる

なってるけどオープンなフィールドは無い。行けるところにしか行けないレール上のフィールド

 

45: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-we9L [49.96.6.22]) 2021/05/21(金) 23:46:22.16 ID:3sKNQQQyd

チュートリアルの試験で色々システム設定してくれるけど把握しきれんわ
SAS使ってみても各キャラカットインはいいけどいまいち効果がわからん

あとOneXでやってるせいか動きがカクついてる感じがする。特に横移動のときとか
SXなら多少はマシになるんかな?
移動してたら引っ張られる感じの動きも嫌だな

 

47: 140 (ワッチョイW 7fb0-ydmV [14.13.37.0]) 2021/05/22(土) 00:03:00.07 ID:e5QHuI8w0
>>45
RT押したら日本語で透明とか加速みたいな表示が出てる
最初は分からんが、ちょっと動かせば理解はできる

 

51: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e609-we9L [153.171.228.138]) 2021/05/22(土) 00:27:16.47 ID:xFMCUtwM0
ユイトとカサネ両方クリアした
クリアでの特典が別らしいから製品版買う人は両方でクリアしといたほうがいいけど
このままなら自分は買わんかも

 

53: 名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMee-u9OH [133.106.185.173]) 2021/05/22(土) 01:36:49.70 ID:ghp5S9d3M
フィニッシュムーブは種類多くしてけれないと飽きるな

 

54: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 275e-1vZu [92.202.168.144]) 2021/05/22(土) 01:42:41.19 ID:hGf/md3y0

大型クリーチャー相手にスキル駆使して戦うのは楽しい
これ操作したり育てるキャラが自分だけってなると少し単調な気もするけど育ってきたらまた違うんかねぇ

キャラデザインとか雰囲気は好きだからプレイしてて段々やり応え出てくるならいいんだけど

散々言われてるけどキャラは悪くないから紙芝居じゃなくてカットシーンちゃんと作って欲しい
それかバストアップでも良いからもう少し表情付けて…

やりたいことは分かるけどなんか練り込めてないって印象を受ける

 

55: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e609-VTP/ [153.243.24.1]) 2021/05/22(土) 03:02:10.75 ID:x+eZkrvb0

体験版遊んだがフルプラじゃ買えないかなぁ。
中二要素満載でいちいちカットイン演出がクドい。
アクションや操作性はバンナムにしては頑張ってるかと思う。

ただ製品版でもずっとこの繰り返しだったらすぐ飽きそう。

 

56: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sda2-Q3Ah [49.104.16.253]) 2021/05/22(土) 03:19:39.32 ID:8WnGj0/Ad
フルプライスで買う価値は無いと思う
というかネタ抜きでバンナムゲーを発売日当日に買うやつは勇者だと思う

 

57: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab7-xTM4 [182.251.116.55]) 2021/05/22(土) 04:39:22.08 ID:EuWOGlVoa
バンナムゲーはクリアまでの時間が長いと途中で飽きちゃって最後までやりきれない事多いから長くても15時間くらいでクリアいけるボリュームがいいな

 

75: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-UO+c [106.131.153.43]) 2021/05/22(土) 10:49:43.37 ID:hIK+qYW8a
>>57
15時間で終わるならせめてバイオくらいの映像クオリティを出して欲しいな
絶対無理だろうけど

 

59: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e09-5zR4 [111.171.246.89]) 2021/05/22(土) 06:45:13.70 ID:NosnCrFe0
途中も途中体験版で単調さに飽きてきたわ

 

60: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1709-7/QR [118.8.209.6]) 2021/05/22(土) 08:00:22.58 ID:6rqtbJA+0
多分紙芝居はテイルズのスキットを形を変えて出したんだろ
てか、お前ら普段どんなレベルのゲームやってんだよ
ここ見てると中小のゲームなんて箸にも棒にもかからない感じだ

 

64: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3f5-d18X [210.131.80.206]) 2021/05/22(土) 08:44:16.78 ID:1SMv0tFs0
>>60
単純にバンナムが過去の所業でゲーマーのヘイト買いすぎてるから
評価-100くらいから始まってるだけ
バンナムがルンファク5みたいなゲーム出したらとんでもない事になるだろうな

 

98: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e631-ohH5 [153.232.166.61]) 2021/05/22(土) 16:41:51.75 ID:Zhj/n1TZ0
アクションゲームとしての中身は良い方だと思うよ
ただそれ以外の要素が一切無い
ここを割り切れるかどうか
感動的なストーリーが欲しいなら回れ右

 

163: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a62c-C0Qc [121.106.162.55]) 2021/05/23(日) 01:08:25.14 ID:8vYXl+kw0

体験版だけで判断するならクソゲーじゃないけど良ゲーでもないし凡ゲーとしか言えない出来だものなあ
バンナムのアクションゲームというカテゴリで括るなら良ゲーだけど

凄いアレな事言うと
プラチナやカプコンのアクションゲームの表面だけをなぞって本質を捉え切れていない
ポストアポカリプス的な中二病要素設定を付け加えた底の浅い
7年くらい前にVita辺りに出てたら神ゲー扱いされてそうなゲーム

 

166: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e2c-abFR [111.96.120.221]) 2021/05/23(日) 05:06:00.10 ID:DwqnMVe/0
>>163
確かににそんな感じだな
面白くないわけじゃないがところどころ不満、不安要素(製品版への)がある感じ
自分がプレイしてるのは箱だから
開発者が言ってる通りPS5でやればコントローラーの機能とかで違う感想抱くかも

 

567: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr93-u+Ym [126.237.69.2]) 2021/05/28(金) 19:10:13.08 ID:dCpe6TKfr
両方クリアしたけど良くも悪くもない
アラシたんのために買う

 

586: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df21-8n+D [160.86.194.34]) 2021/05/28(金) 20:45:42.07 ID:KIDQjn6p0
神芝居やカットインは昔スロットやってたから気にならないけど全体的にもっさりしてるのと敵によって操作強要されてる感が強いのが残念
ストーリーは観てみたいけどアクションが苦痛になりそうかなぁ

 

588: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aaf0-4Wjq [219.101.1.25]) 2021/05/28(金) 20:50:05.24 ID:1fhwSMpN0
何か動かしててあんまり面白くないな
動きが固い感じがする

 

601: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb0-B6Af [106.72.213.161]) 2021/05/28(金) 21:24:55.40 ID:yXYjlb9+0

体験版やってみたわ

能力切替は戦闘と探索の両方で効いてて良いと思うけど、
念力はオブジェポイポイ投げてるだけで、そんなに楽しくない
念力でやれることが 投げるだけ で終わってるのが原因だと思う。

ガワの印象でアスチェと比較されがちだけど、
バトル自体はあっちの方が良くできてる

 

611: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saff-cpin [106.129.25.181]) 2021/05/28(金) 22:04:43.59 ID:mP3X7HBaa
テイルズみたいな「アクション要素はあるけどRPGメインですよ」ならまあこんなもんでも良いのかもしれないけどそう捉えるには技が少な過ぎる
普通にアクションRPGとしては操作感がイマイチ
クソゲー呼ばわりは行き過ぎだけど……

 

631: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb0-B6Af [106.72.213.161]) 2021/05/28(金) 22:38:39.71 ID:yXYjlb9+0

このゲームの一番のウリって何って聞かれた時に、
念力です、って言うと思うんだけど、それが満足に機能してないのがクリティカルだと思う。
炎上や透視や能力切替は言うても、よくある要素だし

スローしか使えないグラビティデイズって感じなのよ
別に自分を浮かせて3次元的なバトルが出来る訳でも無さそうだしね。

 

643: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2692-B6Af [119.231.187.37]) 2021/05/29(土) 00:05:29.39 ID:cfodlAoF0
体験版さわったけど24日のゲームはこれ買うわ
期待値低かっただけに体験版ではそこそこ行ける感じする

 

656: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3bd-950J [110.4.204.165]) 2021/05/29(土) 03:04:00.60 ID:BiDkNjvx0
BGMがバニシングレイブンっぽくてカッコいいなぁ
そんだけ、あとはいつものゴッドイーター亜種

辛口な批評が多かったですが、好意的な意見もありました。

ゴッドイーターの後継になっていく感じでしょうか。

★発売当日

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1624418405

225: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5282-nlE7 [27.127.157.94]) 2021/06/24(木) 00:12:56.37 ID:37Oy0vtr0
アクションの硬直が若干重く感じるな
成長すると変わるんだろうか

 

242: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd72-HzKf [49.98.93.38]) 2021/06/24(木) 00:23:03.18 ID:WmGjtr4sd
1ルート終わったらexニューゲームというか強くてニューゲームあるとさ

 

245: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df18-M3c/ [220.106.126.168]) 2021/06/24(木) 00:27:54.82 ID:Pbzxan+J0
特典の衣装まあまあかっこいいな

 

255: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-OTD+ [106.154.128.73]) 2021/06/24(木) 00:38:13.96 ID:dyRZQsULa
今ちょっとやってるけど、これストーリーの殆ど紙芝居的なので進むのか?、、、
なんか露骨な費用削減見てる気分なんだが?

 

261: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5282-nlE7 [27.127.157.94]) 2021/06/24(木) 00:41:01.61 ID:37Oy0vtr0
ハナビがとにかく可愛くてモチベ上がる
アクション面はイースとかキンハ系好きな人は合ってるかも □と〇入れ替えた方が好みだが
体験版でもそうだったがプラチナゲームズみたいなハイスピード系ではないな
ニーア>イース>スカーレットネクサス≒KHくらいのスピード感
ストーリーが若干ライト気味だが後半ダークになりそうで誰か死にそうなのが怖い

 

277: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b09-GKYh [114.150.223.7]) 2021/06/24(木) 01:04:54.75 ID:3GUMkyk20
これシナリオヤバイな。最初の天皇が甦ってこの国は腐ってるとか言い出す話だぞ。相当荒れるぞ

 

279: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df18-M3c/ [220.106.126.168]) 2021/06/24(木) 01:10:25.02 ID:Pbzxan+J0
オープニングまで勧めたけどアニメの作画わりとうんちでわろた

 

287: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df18-M3c/ [220.106.126.168]) 2021/06/24(木) 01:33:40.17 ID:Pbzxan+J0
ハナビとミッションやるところまで進めてやめたけどバトルは余裕で及第点だな

 

294: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cf2c-WKBp [118.157.170.56]) 2021/06/24(木) 01:51:15.38 ID:CpFmcZQ/0
キャラゲーなのに掛け合いがボラギノールってどうなんだ?

 

296: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 522c-3RHv [27.94.86.151]) 2021/06/24(木) 01:55:27.46 ID:ktQ5FFeY0
アストラルチェインみたいなデザイン好きだったけどアクション中身はゴッドイーターって感じか

 

297: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 932c-nx+1 [106.163.146.33]) 2021/06/24(木) 02:01:52.86 ID:9xbaOd1j0
他のキャラはそうでもないのに、カサネの喋り方だけ男が無理に女の喋り方をしようとしているみたいな気持ち悪さがある

 

298: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa6-3lwz [124.47.227.91]) 2021/06/24(木) 02:02:53.88 ID:75b9/Xzb0

デザイン的なところでは普通にスタイル良し顔は美形ぞろいのキャラばかりだが
ポリコレを考慮してお腹の出たキャラとか二重顎のキャラとか
現実の多様性を反映させた方が良いのでは?と思ったな

バリエーションに乏しい

 

305: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd72-dSZD [49.98.155.56]) 2021/06/24(木) 02:11:39.46 ID:0mta/M+6d
なんかやってて恥ずかしくなってきた

 

306: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-pQwY [106.130.53.197]) 2021/06/24(木) 02:12:05.86 ID:MDYrbDPNa
DMCとアストラルチェインを程良くミックスしてアニメテイストに仕上げた様な戦闘たまんねーわ
超能力の感触がデュアルセンスにビリビリ伝わって来やがるw
取り敢えずカサネとアラシきゃわいしゅぎだろ
スクショの手が止まらんわ
次世代とはいえこの緻密なグラでヌルサク60FPS保ってるのやばやばのやばちだろ

 

316: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f33b-+2Me [138.64.227.152]) 2021/06/24(木) 02:47:17.91 ID:n/4ZLOHe0
バンナムのアクションいつもこんなんだな、ゴッドイーターも神戸もこれもほとんど変わんねー

 

317: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d23e-mHju [125.30.69.80]) 2021/06/24(木) 02:50:26.68 ID:S6J6ZKj70
めちゃめちゃプラチナゲームス感強いな 本当バンナムは既存のシステムパクって中二アニメゲーにするの好きだよな geしかりコードヴェインしかり
斬新さは皆無だし世界設定は完全に好き嫌いわかれそうだけど今んとこ普通に面白いと思うわ

 

319: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d2d0-uQG8 [125.197.238.70]) 2021/06/24(木) 03:00:54.86 ID:NBMa57fP0
1時間くらいやったけど面白いぞ。体験版は色々と詰め込み過ぎてるから複雑に感じてたけど製品版は少しづつ覚えていけるのとスキル強化もあるから遊びやすい。ストーリーも今のところちゃんと追えてる。

 

321: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5282-nlE7 [27.127.157.94]) 2021/06/24(木) 03:17:57.03 ID:37Oy0vtr0

良いところ
バトルシステムはARPGでも無難な出来で攻撃と念力のレスポンスも悪くはない
アクションが成長すると割と自由にキビキビ動かせる ジャスト回避を狙うのが楽しい
キャラのモデリングは良い
背景のグラフィックも中々 遠景は水彩画調にして綺麗に見せてる
幼馴染のハナビがユイトと終始仲良しでかわいい
絆対象が主人公めっちゃ好きオーラ出してくるのでお気に入りのキャラがいる人は好物そう

ここがダメ
OPアニメの作画は誰が見ても微妙
キャラクターの造形に差別化があまり感じられない
人によってイベントシーンの演出はチープでノリがキツく感じる(モデリングは良いから目立つ)
アクション差別化の為にキャラチェンジが欲しい(特にハナビ)
ジャスト回避や空中念力で硬直を繋いで滞空しつつ敵をハメるのが楽しいが、逆にそれ関係の成長を後回しにすると爽快感に欠ける
どうせなら滞空ゲーとかに振り切った方が斬新さがあった

ストーリーはまだ何とも

 

324: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 77b0-yT/b [14.11.36.192]) 2021/06/24(木) 03:26:47.79 ID:5eQp23/00
ハナビが想定以上にヒロインしてる・・・これはいいものだ

 

338: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8716-ZpFg [126.124.231.218]) 2021/06/24(木) 04:08:12.20 ID:a4YWNVPD0
トドメ演出みたいなのは気持ちいいけどアクションと敵がちと単調だわ

 

339: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fd0-fORn [182.165.229.30]) 2021/06/24(木) 04:12:19.15 ID:julOGIfP0

12:00から今の時間までやってた

メタルギアライジングって感じがすごいする
戦闘もそうだけど話も進み方も分かれる感じじゃないし
個人的には結構楽しい

 

342: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8fd0-fORn [182.165.229.30]) 2021/06/24(木) 04:21:01.50 ID:julOGIfP0
個人的にはこういうストーリーは結構好き
あとは風呂敷を畳めるかどうかだ…

 

343: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5775-gYFV [116.12.3.92]) 2021/06/24(木) 04:25:17.72 ID:LbRbGZrs0
体験版では分からんかったけど、キャラのノリが古代のテンプレで恥ずかしくなってくるな…ティーンにはいいかもだけどおっさんにはきついw
高貴な血筋の努力型爽やかイケメン難聴鈍感系主人公と
ナンパ行こーぜ的なノリの悪友とか
今の時代にこれやる??みたいなテイストの記号を感じる
ユイト編序盤でカサネのSAS使えたのはびびった アクションはやはり楽しいしストーリーに期待しつつ寝る

 

352: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77b0-EiM5 [14.8.11.192]) 2021/06/24(木) 05:18:44.58 ID:zuf2/K0J0

ヴェインの時もだったけど
狭い所で戦わせてカメラぐっちゃぐちゃになるの本気で勘弁だわ

ゲーム自体は作りが雑すぎる部分も目立つけど
面白いっちゃ面白い部分もあるだけに惜しい感じだわ

65点ぐらい?


初動のコメントを見た感じでは、イベント紙芝居や寒いノリなどがあるけれど思ったより悪くはないという感じでしょうか。

ゴッドイーターやコードヴェインを楽しめた人にはおススメかも。

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